2018年10月20日土曜日

ワイワイ行ってまいりました。

 本日も元気いっぱい、秋晴れの中にて縄文杉へと行ってまいりました〜。朝からして、猛烈な晴れでして、雲ひとつない天気。まぁ、屋久島の山ですので、日中はどうなるかなぁなんて感じでレッツ縄文!今日はみんなひとり旅でして、朝からワイワイな感じでありました。笑。晴れ晴れなトロッコ道は後ろを振り向くとキラキラして、お美しかったです。


 と、みんな元気そのものでして、道中はいいペースでテクテク歩けました。実はみきちゃんはと言うと屋久島3度目にしてお初の縄文杉!ちょっと体力が心配で敬遠していたようなんですが、全く問題なし!歩けば歩くほどに元気になっていくようでした。昨日よりイワタさんも全く疲れなしで、全国の山を荒らしている?さおりんも余裕の歩きでありました。


 で、なんだかんだおしゃべりしまくっていたら、縄文杉に到着〜〜〜!歓声をあげつつ、ご対面できました。タイミングよくデッキの上も混雑はしておらず、しばしご歓談。天候的な気持ち良さもあいまって、ちょいと長居してしまいました。こんな日はすぐには帰れないなと。笑。


 下山も実に順調でして、トロッコ道まで一気に下りてこれました。まぁ、おしゃべりも止まることはなかったのですが、歩いているときはいい流れでありました。沢によってブレイクタイムしたんですが、こう言うときはまったりと。歩くときは歩いて、休むときは休む!いい流れでありました。


 最後は笑顔がなくなるかと思いきや、みんな「まだまだ歩ける〜〜〜!」と…。あと一往復できるんじゃないかぐらいの笑顔が残っておりました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!なくなるはずの?笑顔は朝よりも数段素晴らしき笑顔に成長して、帰ってこれました。一日中、笑っておしゃべりしていたような気がしますが、屋久島のカリスマに会えて、素晴らしき一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿