今年もこんな時期がやってまいりました。「2019 屋久島カレンダー」の販売開始です!毎度ながら、10月も末日に近づいておりますが、昨年よりちょっと早めの販売なんです。笑。なんとか例年通りの形にする事ができました。恒例となりましたが、2019年も壁掛けタイプと卓上タイプの2種類です。毎日、屋久島の美しさを感じていただけたらと。
壁掛けの表紙はこんな感じです。やはり森かなと。僕はこの森から抜け出せません!笑。
デザインは例年通りのシンプルイズザベストな感じ。空白も多いので書き込みもガンガンできるのではないかと思います。
壁にかけるとこんな感じです。
卓上とは全部違う写真です。壁掛けはやはりサイズが大きめなので、屋久島の大きめな風景をチョイス。美しさの中枢神経かなと。
下の写真からは卓上です。こちらもやはり森で沢な風景をチョイス。
デザインは毎年恒例の感じです。月の満ち欠けとそのバックに潮のイメージ。毎日の月鑑賞にお役立てください。まぁ、そんなに毎日、月を見る人もいないと思いますが…。それでも、月の満ち欠けを感じるだけで、心はちょっと豊かになり、体がざわめくのではないかと思います。
山の神の日は「山マーク」で分かるようになっています。こちらは主に九州地方の山の神の日ですが、屋久島では山に入ってはならぬ日でもあります。屋久島に来るときはこの日を避けてお越しください。美屋久もCLOSEです。笑。
卓上の方は、デスクの上でふと心が和むと言いましょうか、屋久島の末端神経的な写真たちです。大きく見るというよりも、スッとその世界に入り込めるような感覚?ボケが多めでもあります。笑。
そんなこんなで、2019年もなんとかカレンダーが出来上がりました。印刷部数も例年通り、そんなに多くはありません。時間的にも、体力的にも、経済的にも来年は作れるかどうか保証はありませ〜んッ!笑。ここまで続けてくると意地と言いましょうか、利益はこれっぽっちもないんですが、少しでも日常に屋久島があったら、心が豊かになる人がいるんじゃないかなぁと思って作ってます。屋久島発の屋久島カレンダー!昨年のブログにも書きましたが、「アマゾンでは買えない屋久島カレンダー!」なんてキャッチを使いたいなと。笑。
価格は昨年同様です。壁掛け1300円、卓上1500円。1ヶ月あたりの写真は、単純に割ると壁掛け約108円!卓上125円!破格です。何十万のカメラとレンズを使い、何百回と森や山へ行った汗と涙の結晶?笑。100円ショップでもカレンダーは買えますが、それとは一線を画したいなと。何よりも屋久島を愛する心が僕を動かしています。こちらからご購入いただけます。
https://biyakushima.thebase.in
また島内在住の方、屋久島にこれから遊びに来る予定がある方は、空港近くの「ぷかり堂」と安房の「山岳太郎ショップ」にてお買い求めいただけます。現物をチェックしたい方はぜひ足を運んで見て下さい。
ぷかり堂
https://www.pukarido.com
山岳太郎ショップ
https://www.andes-k.co.jp
というわけで、2019年屋久島カレンダー販売開始のご報告でした。
https://biyakushima.thebase.in
0 件のコメント:
コメントを投稿