2018年9月8日土曜日

帰って来れました!

 昨日(9月7日)は、カワムラちゃん、サワダ家、ナカガワ家でワイワイ縄文杉へ行ってまいりました〜!え〜、ナカガワ家代表のひとみちゃんは6月に続いて、なんと4度目の縄文杉狙い!ヤク中(屋久島中毒)です。笑。

 と、本日も熱低の影響で降ったり止んだりな雰囲気。森が潤いまくりで美しきトレッキングであります。まぁ、レインウェを着るほどでもなく(暑さもあるので)、歩きやすい感じであります。


 でもって、ナカガワ家のユミちゃんが登山ほぼ初ということもあり、ゆっくりと攻めました!最初はこのままのペースだと帰って来れない速度だったのですが、徐々にペースを上げ、縄文杉を狙って頑張りました!


 そして、途中省略ですが、紆余曲折、七転八倒、七転び八起きして、縄文杉に到着〜〜〜っ!みんなで歓声を上げつつ、ご挨拶できました。ほっ。そんなみんなを祝うかのように、太陽が差し込んでくる縄文様でありました。この標高は風も秋?と思っちゃうほどに、涼しさマックス!気持ちよかったなぁ。


 と、ほぼ全員の登山者が下山し、縄文杉を出発する頃は最終チームになったのですが、これまた頑張って下山!若さ溢れるカワムラちゃんは余裕そうでした。笑。帰り道もウィルソンで貸切愛の撮影会。サワダ家もさらなる愛?を確認できたかなと。笑。この辺は安定の天気で爽やかな森でした。


 そして、登山バスに間に合うかどうかを考える時間帯だったので、トロッコ道は有無を言わさず、僕もスパルタ?になって歩きまくりました〜!ゆみちゃん、頑張った!本日一番の集中力で、休憩所まで一気に歩いてブレイクタイム。ホッと一息つけました。


 ラストも快調な歩きができて、バスに間に合いました〜!降ったり晴れたり、なんでもありな天気の中、帰って来れました!長時間トレッキングは、みんなでワイワイ、楽しき一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿