2018年9月6日木曜日

台風一過で爽やかに歩いてこれました〜!

 昨日(9月5日)は前日より、マナちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!今年は台風乱発ですが、ずっと島の西側を台風が通っていわゆる「台風一過」の晴れがなかったんです。今回は東側を台風が通ったので、久々の台風一過!朝からいい感じでした。マナちゃんも前日の疲れもほぼなく、快調な滑り出しでした。そこそこ湿度はあったようで、木漏れビーム光線も派手に発射されました〜!笑。いい朝だったなぁ。


 と、てくてく歩いていると、トロッコ道脇に綺麗なキノコが!多分、タマゴダケ。開ききっていますが、基部に卵の殻が。開き始めに遭遇したいなぁ。きになる方は「タマゴダケ」で検索してみてください。帰り道にも違う個体に出会いました。今年はトロッコ道上にタマゴダケたくさんです。笑。


 と、爽やかなトロッコ道を終え、いざ山道へ。始発のバスに乗り順調にこれたので、ウィルソン株付近もほぼ貸切状態。しっかりと愛を確認できました。この辺も木漏れ日が実に美しかったです。


 その後もペースは落ちることなく、当初の不安をよそに快調に歩けるマナちゃん!ボチボチ進んで、縄文杉に到着〜〜〜!晴れ晴れな姿でマナちゃんをお出迎えしてくれました。しばしご歓談。気持ちよかったなぁ〜。


 下山の道のりも思ったより(?)順調で、まったく問題なし。帰りもウィルソンで愛の確認もできました。トロッコ道を歩くと、マナちゃんは朝よりも元気?になっているような…。沢でまったり癒しブレイクしたら、さらに元気になっていくようでした〜!ナイス!


 というわけで、当初の心配をよそに、元気一杯爽やかに歩いてこれました。台風の影響で旅自体が危うかったにもかかわらず、二日間完歩できました!なんともいい日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿