2018年7月28日土曜日

もりもり森を歩いてきました。

 昨日に引き続き、サトウファミリーと一緒に森へ行ってまいりました〜!昨日はゆる系の日だったので、それほど疲れも残っておらず、朝から元気一杯っ!若干、ひろちゃんが筋肉痛気味ではありましたが…。笑。朝から木漏れ日が差し込む感じで、標高1000メートルは気温も低く、爽やかでありました。


 前半戦はというと、アオくんがめちゃくちゃ元気でして、想定外に順調なペースで歩けちゃいました。僕の手をグイグイ引っ張るほどの歩き!サッカーで鍛えた足腰だなと。笑。


 対するひろちゃんは日頃の運動の成果?もあってか、アオくんに引き離されるシーンも〜!笑。それでも森は気持ちよさがあるので、いい汗かけました。


 子供というのは登りが得意なんですが、アオくんも胸の高さがあるほどの段差もひょいひょい!逞しいなぁ〜。そして、小さい頃にこんな森を歩けて素晴らしすぎ!


 そして、目的の屋久杉に到着〜〜!歓声を上げつつご対面できました。途中からアオくんがハングリーコールを連発していたので、ちょいと早めのランチタイム。実は昨日に引き続きなんですが、アオくんは味噌汁2杯をぺろり!かなり美味しかったようです。笑。僕が作ったわけではないんですが、「なんなんが作ってくれた味噌汁うまい!」と。そういうことにしておきましょう。笑。


 で、帰り道は携帯トイレも使いつつ、お約束の川までグイグイ歩きました。昨日に引き続き、川に着くやいなや全身ずぶ濡れになるアオくん。笑。昨日の海や川よりも格段に水温が低いので、水に入っている時間は短めでした。笑。


 想定外にアオくんの歩くペースが速かったので、川でものんびりできました。僕らが川にいるときは日差しも弱くて、まったりするにはもってこいのコンディション。なぜか後半は指相撲大会で盛り上がってしまいましたが。笑。


 そんな感じで、ボロボロになって泣きべそかくかなぁと思いきや、川で心身ともに充電が満たされ、再び元気になるサトウファミリー。もっとスパルタな森歩きにしてもよかったか!?笑。


 というわけで、無くなると思われていた笑顔が極上の笑顔になって下山完了!2日間、思いっきり屋久島を堪能できました。ちょうど車に乗った時にパラパラと雨が。絶妙な天候でありました。別れ際は、ちょっと涙なシーンもあり、感無量な別れに。充実した時間だった証かなと。何はともあれ、素晴らしすぎな2日間でありました。

2 件のコメント:

  1. ふぅ&ひろ&あお2018年7月29日 9:18

    なんなん~、早速素敵なブログありがとう☆
    そして、本当に最高の2日間でした!!!

    アオは、全部楽しかったけど、あえて順位を
    つけるなら、『森が一番やった!!!』と
    申しております。

    結婚10年記念をアオも一緒に最高の思い出を
    作れて良かった♪

    都会のゲーマーもやしっ子(笑)だと思っていた
    あおが意外や意外あんなに動けるとは嬉しい
    予想外だった~!

    ブーメラン台風12号と、ひろの筋肉痛(笑)の
    影響を考慮して、日程を1日短縮した為、
    28日深夜には無事帰宅しました~。
    1日減った分、屋久島へのわずかな心残もちらほら…
    ですが、また行く口実もできたということで
    ヨシとします。w

    アオの成長とともに、コースもレベルアップ
    していきたいと思うので、またよろしくお願い
    しますね~!!

    10年ぶりでもやっぱりなんなんガイドは最高でした!
    ☆☆☆☆☆
    本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅れてごめんちゃい!10年ぶりの再会は素晴らしすぎだっタァ〜!
      天気にも恵まれ、さらには海のコンディションも森のコンディションも素晴らしかった。
      まぁ、台風12号はオマケってことで。笑。
      で、アオくんが「森が一番やった!」ってのがビックリ!才能あるかもねぇ。笑。小さい頃は水系が楽しいと思うんだけど、頑張って歩いた達成感もあったかな。最後まで抱っこはなかったし!
      てなわけで、またいつでも何度でも遊びにきてね〜!この島の自然は終わらない!

      削除