2018年7月26日木曜日

水と戯れてきました。

 ちょいとアップが遅れてしまいましたが、26日はサトウファミリーと一緒に水と戯れてまいりました。特筆すべきは、ふーくんとヒロちゃんが10年前に新婚旅行で縄文杉ガイドをして、今回はアオくんを引き連れてきてくれたんです!長年ガイドをやっていると歴史を感じてしまう再会であります。嬉涙。

 で、1日は水系、もう1日は森系という流れにて、本日は水系。あまり写真は出しませんが、最高のコンディションの海でありました〜!浜に着くやいなや、駆け出すアオくん。瞬間的にずぶ濡れになっておりました。笑。


 連日の晴れ続きでして、海のコンディションは…。極上すぎます…。美しすぎる…。午前中はめいいっぱいこの海でワイワイまったりしちゃいました。夏だなぁ〜。素晴らしすぎ〜!


 で、近くの川にて親子でエビ採り合戦!手長海老をゲット!とったど〜!と叫び声をあげるアオくんでした。笑。「家まで持って帰る!」と言ってましたが、さすがにそうもいかないので、記念撮影をして川に帰ってもらいました。


 午後からは日差しも強くなるので、川へ移動。これまた貸切モードでジャブジャブ〜!海とは違う水の気持ち良さであります。僕のイメージとしても、海、川、森、という屋久島三昧を考えていたので、流れが良かったです。


 川底が滑りやすかったので、ゆっくり歩きました。沢登りというよりは沢歩き。さすがに川の水は冷たいので、アオくんも若干お腹の方が…。笑。これまた良き思い出か!?それにしても、気持ちよかったなぁ。


 思ったより歩く速度が上がらなかったので、いい感じの場所にてブレイクタイム。石投げに熱くなり、ゆるいひと時でありました。距離は歩いていないので帰り道はサラッと帰ってこれました。


 そんな感じで時間がやってきて、水系の1日目完了!暑い夏にふさわしい日となりました。気持ちよかったなぁ〜。再会に始まり、アオくんと仲良しになれて最高でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿