2018年7月18日水曜日

激写してまいりました。

 本日も元気いっぱい、マツシマさんと一緒にフォトジェニックな一日を過ごしてまいりました〜!作品級の写真を是が非でも撮りたい!とのことで、白谷の原生林を狙って来ました。ちなみに娘さんは縄文杉に行っているとのことで、本日は別行動。思い思いの旅であります。


 と、準備を整え、レッツフォトツアー!マツシマさんは写真歴も長いので僕もあまりちょっかいと出さず、ちらほらお話しする程度。写真に集中いたしました。駐車場はそこそこ人がいたんですが、森の中はほぼほぼ貸切に近い状態でして、写真に燃えました。


 気温そのものは高くはないのですが、歩くとそれなりに汗をかきまくる感じで、マツシマさんもバンダナを巻いて気合の撮影モード!体だけでなく、心も熱くなれたかなと。笑。


 今日は天候も味方してくれまして、晴れもすれば曇りもする感じ。難しさもありますが、フォトジェニックな日にはもってこいの展開でありました。今日は目的地があるわけではなく、良い写真を撮ることが目的なので、時間はたっぷりあります〜!


 圧倒的に歩いている時間よりも、撮っている時間の方が長いんですが、色々と被写体を変えながら、ついでにレンズもあれこれ換えながら、パシャパシャやりました。やはり白谷ってのは屋久島随一のフォトスポットでありますなと。


 写真もいっぱい撮りますが、おしゃべりもいっぱいしました〜!笑。写真談義やらカメラ談義やら、ワイワイと。僕としても写真好き&カメラ好きなマツシマさんと熱いトークをするのが楽しすぎでした。笑。


 一度集中モードに入ると、完全に自分の世界に入り込むマツシマさん。僕もちらほら覗き見させてもらったんですが、かなり良い感じでありました。今日の僕はマツシマさんのサポートに徹する!と決めていたので、アシスタント役もやらせてもらいました。笑。


 と、時間が経つのは早いもんで、13時前ぐらいになってからランチタイム。三本足杉付近で美味しくいただきました。汗をたくさん書いているので、味噌汁がいい感じでありました。


 ちなみに三本足杉付近は沢の隣ということもあり、天然クーラーも!さらには被写体も盛りだくさんなので、お弁当の後も燃えれたなと。


 後半は沢の流れでスローシャッター大会!笑。これまた覗き見させてもらったんですが、カタログやガイドブックに出て来そうな写真もバッチリ撮れておりました。エクセレント〜!


 そんな沢でのスローシャッター大会を終え、そのままアイスコーヒータイム。熱くなった体と心に、染み渡りました〜!笑。帰りがけの道のりも西日が差し込んでくる感じで綺麗だったなぁ。


 そんなこんなでフォトジェニックな1日が終了!天候に恵まれ(雲を含め)、おしゃべりも盛り上がり、ワイワイガヤガヤ楽しすぎる撮影大会でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿