2018年8月5日日曜日

涼しいけど、暑くて熱い縄文参拝。

 ちょいとブログのアップが遅れてしまいましたが、3日は縄文杉へと行ってまいりました〜!え〜、摩訶不思議な動きをした台風12号もだいぶ屋久島から離れ、晴れ予報な朝。まぁ、パラっとは降りそうな気配ではありましたが。準備を整えてレッツスタート!ミドリちゃんと旦那がほぼほぼ初登山!不安いっぱいなスタートでしタァ。笑。


 本日はというと、気温そのものはそれほど高くなく、逆に涼しいぐらいなんですが、台風の余韻と申しましょうか、湿度が高い!アッコちゃんがぽそっと「涼しいけど暑い…」と。まさにその言葉の通りでして、涼しいけど汗だくになって歩きました。燃えるなと。笑。


 熱い登りを頑張って、汗も2リットルぐらいかいたんじゃないかと…。それでも標高を上げていくと、いい風が吹く場所もあって気持ちよかったです。やはり夏の登山は汗をかいてなんぼかなと。笑。初登山の二人はというとどこそこが痛くなりつつも、通常のペースで登れました!


 そして、念願の縄文杉に到着〜〜〜!縄文杉手前15分からパラっと雨が降ってきたのですが、ちょうど縄文杉に到着した時には上がり、神秘的な雰囲気120パーセントでした〜!ナイス〜!歩く価値があったなと。まぁ、体力ありまくりで若さも溢れるイッペイちゃんは楽勝モードでしたが。笑。


 と、ここまでは登りはなんとか順調に進みつつ、ドラマは下山にありました。ランチを済ませ、下に集中していると旦那が徐々にペースダウン。日頃の運動の成果が徐々に出てきたのかもしれません…。笑。


 トロッコ道まで降りてきて、色々と作戦を考えつつ、旦那には頑張ってもらい、歩くチームと遊ぶチームに分断!僕はそこを行き来する感じで各々に各々の登山をすることに!初登山だけど、みどりちゃんは持ち前のテンションで乗り切るかんじで(?)、バッチリ歩けちゃいました。


 時間調整を入れつつ、安房川でも巨岩を堪能。午後は本当によく晴れたなぁ。


 そんなこんなで頑張りに頑張って下山完了!旦那も全身全霊で頑張りました〜!笑。なにはともあれ、念願の縄文杉にご挨拶でき、内容盛りだくさんの1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿