2018年8月5日日曜日

晴れ晴れな森を堪能してきました。

 1日アップが遅れましたが、昨日は快晴天気予報の中、前日のメンバーに加え、4〜5年ほど屋久島に通い続けているカジヤン&ヨーコさんも参戦して白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜!え〜、カジヤンとヨーコさんは4〜5年ほど屋久島に通っているわけですが、登山するのはお久しぶり!笑。気合が入っているというか、重い腰がようやく持ち上がったのか…。真相は謎なんですが、快晴の森へレッツゴー!朝は雲ひとつない天気でした。


 しかも、前日まではそこそこ降っていたようで、森はしっかりと潤いっているんです!苔も乾いていない!雫ちゃんたちも盛りだくさんでした。


 え〜、基本関西の血を引く女性陣に囲まれて、イッペイちゃんがいじめられないか心配だったんですが、お姉さまたちをしっかり後ろからサポートして歩いてくれました!笑。ほっ。終始、話し声が途切れることはありませんでしたが…。笑。


 苔むす森付近も木漏れ日差し込みまくりで、キラキラしておりました。昨日以上に、写真を撮りまくるミドリちゃん。もののけな風景に興奮しまくりでした。


 で、ここ数年は鹿が激減している白谷なんですが、超近距離に出現!しかも、お食事に夢中で人間はそっちのけ!笑。鹿ちゃん側から近寄ってくる状況でした。写真を撮るヨーコさんとこの距離!イケメン鹿でした。笑。


 んでもって、最後の登りも頑張りまくり、太鼓岩に到着〜〜〜!僕らが到着した時はちょっと雲がかかっていたんですが、そのうち宮之浦岳も見えてきて、爽快なコンディション!飛んだり跳ねたり、蜂に絡まれたり、夏の太鼓岩でありました。笑。


 と、下山でカジヤンの足が爆発しないように、集中して歩きました。順調に進んでいたので、僕が「大丈夫そうっすね!」とカジヤンに問うと「最後まで油断しないで!」と。笑。気合入ってます!そんなカジヤンの足も大丈夫そうだったので、気持ち良い沢へ行ってから、ブレイクタイム。夏のクールダウンは沢に限るなと。水も風も森も最高に気持ちよかったです。


 下りも実に順調でして、おしゃべりしながらワイワイ歩くことができました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜〜〜っ!一日中、しゃべっていたような、笑っていたような気がしないでもないんですが、元気に帰ってこれました!なんともワイワイ楽しい一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿