2016年9月23日金曜日

まずはウォーミングアップで。

 本日は午後より、昨年の11月ぶりのシモちゃんと一緒にフォトジェニックしてまいりました〜。一年も経たぬうちにヤク切れになったようで(笑)、空港をおりて、レンタルして、すかさず森へ足を運びました。

 今日を含めて4日間、みっちりフォトジェニック屋久島をする予定でして、まずはウォーミングアップって感じであります。里からも比較的近いエリアに行って、早速パシャパシャ始めました。まぁ、里から近いとはいえ、かなりの屋久島スポット。台風&大雨の2日後ということもあり、沢の水もちょっと水が多めでナイスでありました。


 と、パシャパシャやっていたわけなんですが、下の写真をよくご覧ください。写真をやっている人が見ればわかると思うのですが、この写真は10秒近くシャッターを開いてます。水の流れをご覧ください。しっかりと流して撮ってます。しかし!シモちゃんを見ると、ほぼ動くことなくしっかりと写ってるんです!そうです、10秒近く静止中なシモちゃんでありました。「ブレない女」だったなと。笑。



 とまぁ、都会からやってきて、すぐに美しき自然なスポットなわけでして、シモちゃんも写真だけじゃなく、心身ともにリフレッシュモードでありました。「苔とシダがあれば何もいらないわ!」なんて言うほどに、緑の世界を堪能できたなと。


 ボクもちょこちょこ写真を撮りつつ、ほんの50mほど移動して、またパシャパシャ。ボクも時計を見ずに行動していたんですが、いつのまにか良い時間に…。普段は歩きながらそれなりに時間を気にしますが、今日は完全に時間を忘れちゃいました。シモちゃんも時間なんてものはそっちのけでありました。
 写真をチラホラ見返しつつ、ブレイクタイム。ゆるい時間でありました。


 ブレイク後も小一時間ほど撮影していたんですが、たぶんシモちゃんは30歩も動いてないと思います!笑。ボクは50歩ぐらいは歩いたと思います。笑。歩かずとも被写体にあふれた森だったなぁと。


 と、あっという間に時間が過ぎて行き、帰路に。ちょいと彼岸花の話をしていたので、ちょっと早いかと思いつつ、県道沿いを見ていたら、良い感じに咲いているエリアがありました。もちろん下車して撮影タイムに。彼岸花って絵になるなぁ〜。


 そんなこんなで、初日終了。屋久島に順応完了〜っ!ちょうど良いウォーミングアップになったかなと。今回の旅はどんな写真が撮れるかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿