2016年8月13日土曜日

避暑地にて撮影会。

 ちょっとアップが遅れましたが、昨日はヤッキ&ヨッシーと一緒に避暑地へ行ってまいりました〜!笑。連日、晴れが続いていて、標高の低い所は暑い…。涼める所へと行ってまいりました。特に名前がある場所でもないので、本日はちょいと写真は少なめです。といいつつ、写真は普段の5倍以上撮ってまいりました。というのも、ヤッキはもう屋久島に何度来たかわからない(10数回…)、ボクも何度もガイドしており、今回はというと旦那となるべくヤッシーを引き連れて来島したのでありました!なので、二人の自然に溶け込む姿を激写してきたというわけです。ちなみにヨッシーは初屋久島!初めての屋久島でこんなところへ行くのもなんですが、極上の日がスタートしました。

 標高高めでも直射日光が当たる所は暑い!軽くではありますが、汗をかきつつ、目的地へと向いました。ヨッシーがお初な屋久島だったので、屋久島トークを交えつつ、雑談しつつ歩きました。


 でもって、目的のスポットに到着。ここからは歩くというよりも、基本撮影モードで…。まぁ、プロのモデルではないので、初めはちょいと緊張しつつ、誰も周りにはいないけどテレつつ、パシャパシャしました。少しずつ撮影の雰囲気に慣れつつ、そのまま森に溶け込んでいきました。


 清流きわまりないので、一気に汗がひき、涼しさ100%でした〜!やっぱり夏は沢に限るなぁと。笑。朝、縄文杉登山バスの運転手さんとすれ違いざまにあれこれしゃべっていたのですが、久々に400人を超えていたそうです。そんな折り、こんな贅沢な場所でガイドしているなんて、他のガイドに申し訳ありません!笑。


 と、まったりしつつの、撮影に燃えつつの、あっというまに時間が過ぎ去っていきました。他のルートとは違いランチスポットには全く困らない場所。優雅にお弁当を食べさせていただきました。すると、ランチ後にヤッキのリュックから、お土産が!ここ一ヶ月は完全に旅モードなヤッキでして、小笠原にも行ってきたとのこと!小笠原といえば、「オガツアー」のオガちゃんの話がでてきて、盛り上がりました。ブログを読んでいただいている皆さん、小笠原へ行ったらオガツアーです!笑。http://ogatour.p1.weblife.me/


 そんな感じでユル〜い時間を過ごしつつ、さらに撮影を続けました。ちなみに本日はユルさを象徴すべく、トレッキングシューズは一瞬で脱ぎ捨て、基本はギョサン!屋久島に似合うなぁ〜。ある意味、小笠原と屋久島の共通点はこのサンダルかなと。笑。マッチしておりました。


 森のお昼寝も交えつつ、あっつうまに時間が過ぎていきました〜!ボクとしても、撮りたいイメージはだいたい撮り終え、ちょうど良い時間帯にブレイクタイム。なんとも贅沢タイムでした。朝からちょっと気配を感じていたのですが、沢登りの完璧装備のご夫婦がここを通過して、お互いにビックリしちゃいました。


 そんなこんなで、無事に避暑地にして撮影会終了!ハッピーウェディングに屋久島が出るか!?とにもかくにも、気持ちよすぎなスポットで、パシャパシャと快適な撮影会ができた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿