2016年7月5日火曜日

大人の休息日。

 ちょいとブログのアップが遅れてしまいましたが、昨日は前日に引き続きアッキー、先月も屋久島にて長期滞在していたアッちゃんと相棒のモトちゃんと一緒にノーヤクシマノーライフな感じで秘境へと行ってまいりました〜。今回のブログはちょっと場所を公にできない場所なので写真少なめです。笑。

 昨日からとんでもない青空が広がっている屋久島なんですが、この日もばっちり夏の空!標高が高くなると空気がより澄んだ環境になるので、青空がより青空でして気持ちよかったです。まぁ、いつまで青空を楽しめるかは台風次第といったところでありますが、梅雨明け宣言前の梅雨明け天気であります。


 とまぁ、本日は全員屋久島ベテラン勢なので、屋久島トークもほとんどせずにプライベートな雑談やら、近況報告といった感じでゆるいです。それほど距離を歩く場所でもないので、歩く速度もゆるいです…。おまけにベテラン勢なので、変な緊張感がゼロでゆるいです…。総じて、ゆるい朝でありました。


 晴れが続いている屋久島なんですが、意外と苔達がしっとりしていて、なんとなく昨夜にパラッと雨が降った雰囲気がありました。この辺の苔は尋常じゃないところでして、たれさがりまくっております。ちなみに帰り道はそれなりに乾いておりました。


 でもって、サクッと歩いて、目的地に到着!ユルい雰囲気が加速度的に増していきました〜!ある意味、本日は目的地に向かって歩くというよりは、その場でダラダラモードになる感じ…。極上でした。


 で、ダラダラしていたら、まだ成虫になったばかりのトンボがいました〜。これから旅立つぞって感じで、まだ羽根すら開き切っておりません。ん〜、これからこの森で生きて行くんだなぁと。他にも数個体いました。今日は夏になって旅立ちの日だったのかもしれません。


 え〜、その後もちろっとは歩くんですが、基本的にはゆるゆるにダラダラを上塗りする感じでして、癒されちゃいました。沢の音を聞きながら昼寝したり、言葉も発することも減っていき、森&沢と一体化できてしまう感じでした。贅沢だなぁ〜〜〜〜!標高はそこそこある所なので、まだナナカマドの新緑がキラキラしておりました。


 で、ユルいお昼ご飯を終えたあとに登場したのが、アッキーのじゃがりこご当地バージョンと、あっちゃんのかっぱえびせん!カルビー勢が森を支配しておりました!夏はしょっぱい系のお菓子が最高です。


 とまぁ、この上ない贅沢な時間の使い方にて、帰り道へ。最後はちょいと人生論的な話にもなりましたが、本日は「大人の休息日」という表現が最も適切な言葉かな?なにはともあれ、贅沢な空間でまるまる一日、癒されまくりな日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿