2016年7月5日火曜日

まずは、ならしで白谷へ。

 本日も元気いっぱい、ゆかりはん&ダニエル&マナミちゃんと一緒に白谷〜苔むす森へと行ってまいりました。空港へ着いて、ちろっと買い物をして、そのまま森へレッツゴー!今日もまた夏空マックスにて、快晴モードであります。雨の気配なし…。森の乾きが心配なほどな朝でありました。


 と、準備を整えて、テクテク歩き始めました。今日は明日の縄文杉にそなえて、半日のならしです。無理のないペースで、あれこれ屋久島トークをしつつ進みました。森の中もそれなりに気温が高く、歩くと汗ばむ感じ。逆に沢沿いは爽やかな風がふいて気持ちよかったです。


 思っていたほど苔の乾きは少なく、緑色の世界。やはり水があるところは涼しくて気持ちよし。夏の白谷だなぁ〜と。


 と、テクテク歩きつつ、ダニエルが水を飲もうとしたとき、ボクの目に入ってきたのは見慣れたボトル…。ボクが日頃から使っているボトルと色違いでした〜。思わずパシャリ…。やっぱり上の方から塗装が剥げていくんだなぁ。あと一年もすれば、全部はげるかな?笑。


 今日は本当に沢沿いが最高に気持ち良く、天然クーラー状態!言わずもがな、水に触って屋久島を感じる事ができました。


 そんな感じで進んで、小屋の前にて休憩。すると、マナミちゃんのリュックから出てきたものは「カルパス」!ん〜、汗をかいた身体にカルパス最高です。ゆかりはんも「明日もカルパス持っていこう!」とカルパストークに花を咲かせて、おいしいひとときでありました。笑。


 そんなカルパスで充電しつつ、苔むす森に到着。木漏れ日が差し込むナイスな空間でありました。苔の乾きが進行中ではありましたが、緑は濃いめでした。


 おしゃべりしたり、写真を撮ったり、森を満喫できました。今日は縄文ためのならしなので、苔むす森がゴール。いいウォーミングアップになったかな。下山に集中しました。


 と、帰り道も普通にテクテク歩いて、ふとくぐり杉のところで後ろを振り向いたら、まさかのグラビア撮影がッ!余裕のポーズなのか、グラビアポーズなのかわかりませんが、
マナミちゃんが横たわっておりました。笑。明日はこの余裕を出す事ができるかな!?


 そんな感じで今日は長距離を歩く事なく、半日にて下山完了。まだまだみんなの顔も笑顔でして、ちょうどよかったかな?


 飛行機をおりてすぐ森へ行き、ならし完了。さてさて、明日の縄文はどうなるかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿