2013年8月21日水曜日

最高レベルにフォトジェニックでしたぁ。

 本日はバンちゃんと一緒に思いっきりフォトジェニックな日を過ごしてまいりましたぁ。連日の雨に引き続き、今日も雨!いや〜、夏の雨は最高レベルに気持ちいいっす。全くやな感じがいたしません。

 でもって、バンちゃんのカメラ歴はけっこう長くて、ボクが操作方法を教える必要はほとんどありません。ちょこちょこっと話しつつも、基本的には撮って聞く、聞いて撮るという流れでシャッターをおしまくりました。


 時々、強めの雨が降るもののそれがまた良い演出でして、森が潤いまくっておりました〜!最高ッ!特に長い距離を歩くこともなく、贅沢に時間を使いました。バンちゃんも完全に写真モードにスイッチが入っており、集中しましたぁ。この辺でボクも作例を一枚。浴びたい感じの水の流れであります。


 ちょこちょこ場所を変えつつ、集中です。長く続く雨はなく、ガ〜っと降っている間は雑談&写真トークをして、雨が止んだらカメラに夢中。いい感じでした。そこら中に被写体がある場所なので、撮っても撮っても飽きません。歩いている距離はほんの少しなのですが…。


 んでもって、ガ〜っと降ってきた時も雨を被写体に写真の特訓です。ちょっと暗めの写真になってしまいましたが、暴れん坊の雨です。


 でもって、集中していると時間がたつのは早いもんで、雨が止んだタイミングを見計らって、ランチタイムに。潤う森の中で、ちょいと贅沢なお弁当と食後はちょっと贅沢なコーヒーも頂きました。ん〜、良い時間であります。


 そんでもって、午後もあぁだこうだと頭をひねらせ、場数をふむために撮りまくり!通常の写真講座みたいなものは1〜2時間で終わってしまいますが、今日は丸々1日使えるので、思いっきり撮れます。まぁ、撮っても撮っても撮り足りない場所なのではありますが…。

 またもちょっと贅沢なコーヒーを楽しんだ後に、最後は「根っこ」をお題にして、木と向かい合いました。適当に撮るのもいいんですが、お題を決めて撮るのもまた写真上達への近道であります。シャッターを押せばいいってもんではなく、気持ちを込めてシャッターを押す作業であります。


 とりあえず、ボクも作例を一枚。「根」です。


 そんなこんなであっつうまに時間が過ぎ去って夕暮れ時になってしまいました。森の中も光が少なくなってきたので、今日の所は帰る事に…。バンちゃんもだいぶ感覚をつかんできたようで、更なる場数を増やしていきたいところであります。

 で、車で帰る途中に、ダブルレインボーが!そそくさと、カメラを取り出して、車の外に出たら…。消えちゃいました。ハハハ。


 というわけで、朝から夕方までフォトジェニックな日を過ごしてまいりました。最高レベルに潤う森でステキな時間、濃密な時間を楽しめました。ん〜、こんな日にフォトジェニックなガイドができてボクも幸せでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿