2013年8月23日金曜日

雨上がりの森を闊歩してきました。

 本日も元気いっぱい、ダイちゃん&メグちゃん、コヤナギさんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜。余裕のダイちゃんをよそに行けるかどうか不安いっぱいのメグちゃん、そこに昨日宮之浦岳へ行ってなかなかの披露がたまっているコヤナギさんと歩いてきたわけです。

 で、森のコンディションはここ数日は山で良い雨が降っており、かなり絶好調!登山口に着くと辺り一面濡れておりました。それに加えて、静岡よりちびっ子軍団約100人が大盛り上がりしておりました。登山バスを使った人は380人ほどだったようですが、団体様が入るとやはり賑やかであります。


 とまぁ、雨上がりの素晴らしきトロッコ道をテクテク歩き。道草、寄り道を繰りかえし進みました。木漏れ日がもうキラキラモードマックスでありまして、まばゆいばかりでした。


 もちろん苔ちゃん達も潤いまくり。至る所に雫ちゃんが実っており、トロッコ道をよそ見しながら歩いてしまいました。こんなキラキラな風景、線路だけを見て歩けなんて口が裂けてもいえません…。


 メグちゃんもデジカメとiPhoneの二刀流で撮りまくり。写欲がそそられる線路でありました。


 と、ショートカットを使おうかなぁと脇道にそれたその時に、ダイちゃんが「猿!」と叫んだら、かなりの近距離におさるさんが登場。ボクらが来た線路の上を去って行きました。群れではなく、一匹。なんだか背中が語っていたなと。


 そんなこんなで道草多数のトロッコ道を終えて、山道へ突入!ダイちゃんは余裕でしたが、メグちゃんとコヤナギさんは思いっきりガンバッて登りました〜!のっけからノックアウトされそうでしたが、そこは気持ちでクリア。普段の運動の成果が如実に出てしまったなと…。


 そんな頑張りがちょいと疲れに変わる頃にウィルソン株に到着。ここでまたパワーアップできました。ちなみに下の写真はボクが愛を伝授した後の撮影スタイル。ダイちゃんのiPhoneにもしっかりと愛が組み込まれました。


 その後はというと、ランチタイムまでは急斜面との死闘を繰り返し、メグちゃんの体の節々が実力以上の動きをし、コヤナギさんの口数が少なくなりつつも、一歩一歩前進しました。なかなかの頑張りだったと思います。
 そして、ちびっ子軍団が立ち去ったすぐ後に縄文杉へと到着しました!みんなで雄叫びをあげつつ、ご対面。雨上がりのキラキラした森に、今日も縄文杉はたっておりました。相変わらず、デッキは半面しか使えませんが、今日も多くの人を感動させてくれたなと。ボクらもワイワイガヤガヤ、感動させてもらいました。


 とまぁ、軽くのんびりした後に勝負の下りがスタート。ここからは集中力の見せ所であります。登りの時点から危険な状態だったメグちゃんとコヤナギさんもバッチリ集中できました。がんばったなぁ。
 で、ウィルソン株に戻ってくるやいなや、メグちゃんは株の中に走りました。まさかここでこの動きができるなんて、まだまだ歩けそうな感じもしたくらい!今度は動画で愛をゲットしたわけです。


 そんでもって、なんとかかんとかトロッコ道まで下りてきて、ブレイクタイム。やや遅めの時間でして、ボクらがブレイクしている時は誰も周りにいませんでした。川のせせらぎをききつつ、木漏れ日を浴び、たまに風向きによってトイレの香りがするというコンディションの中、ユルい時間でありました。


 そして、帰りのトロッコ道は有無を言わさず、問答無用の一本道をひたすら歩き続けました。足を止めてしまったら、もう前に進めないのではないかという筋力の限界に挑戦するメグちゃん。平らな道のりですが、ダブルストックもふんだんに使いこなし、全身であるきました。下の写真は最後の上り坂で苦戦するメグちゃんとコヤナギさんです。


 というわけで、なんとかんとか無事に下山完了!ちなみにダイちゃんはまだまだ走れそうなくらいに元気でした。雨上がりの森に始まり、ワイワイたくさんおしゃべりしつつ、死闘の末に帰還。体はボロボロで顔は満面の笑みで幕を閉じれた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿