2012年8月14日火曜日

お盆で盛り上がっております。

 本日も元気いっぱい、アビルくん&ジュンちゃん、ムラッチ&コジコジ&ベ〜ヤンと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!昨日は800人オーバーの混雑日になったらしく、今日も気合いを入れて行ってきたわけです。とりあえず、臨時便のバスに乗る事ができました。ここでハプニング発生!アビルくん&ジュンちゃんが飲み物を忘れてしまっていたことが発覚!でも、安心。縄文ルートは水場が多いのでなんとかなります。

 でもって、ボチボチスタートしたのでありますが、さすがお盆!人が多い時だけに、早速登山口にペットボトルの忘れ物があったのであります。ペットボトル以外にもちっちゃなゴミなんかもあるのですが、ナイスなアイテムをゲット。まるでロールプレイングゲームのような展開でありました。すかさず一発目の水場で新鮮な水を仕入れました。


 そんな感じでその後も三角巾などの通常では拾わないアイテム(落とし物)を広いつつ、小杉谷に到着。すると、今度は全く履いていないであろう靴下とタオル、さらにはペンになりそうなカラスの羽というアイテムが休憩小屋にありました〜!とりあえず、写真に収める事に…。コジコジもナイスなミラーレス一眼で異様なアイテムを激写しておりました。ん〜、よくわからない日です。


 でもって、その後もテクテクとトロッコ道を歩いていたら、普段は見ないクモの巣がボクの視界に入ってきました〜!中心部分だけ、草刈り機の刃のような形。何がどうなっているかよくわからなかったのですが、とりあえず激写。なかなか幾何学的なデザインがしびれます。強力な罠なのでしょうか…。


 そんなこんなでトロッコ道を無事に終了。実は観光協会の連絡にあったのですが、トロッコ終点の女子トイレが故障中だったのです…。バス乗り場で携帯トイレを購入しようとしたら、見事に売り切れていたのです…。どうしようと思っていたのですが、ひとつだけ使えるようになっており、難を逃れました。作業員の方も来ていて修理中。帰りには使えるようになっておりました。お盆中だというのに、作業員の方々ありがとうございました!

 アイテムをゲットしたり、難を逃れつつ、山道に突入。本番です。開始2分で汗だくモードになれました。とりあえずは、ウィルソン株に到着して、愛の撮影会。今日もたくさんの人に愛の形を披露してくれました。もちろん、アビルくんとジュンちゃんのラブショットも撮影。すかさず、コジコジ&ムラッチ&べ〜やんの愛に飢える?ショットも撮影できました〜。


 で、ここからが勝負所となりました。急斜面に突入すると、ムラッチの足が徐々にあがらなくなり、地獄シリーズを乗り切った所で休憩。日頃の運動の成果が如実に出てしまったなと…。ムラッチも気合いを入れて一週間ほど階段を歩くようにしたとのことでしたが、結果は…。がんばりました!


 かなりボロボロになりつつも、ランチタイムに。ムラッチも食べれるかどうか心配だったのですが、それなりに食べる事ができちょっとだけパワー回復。ここからはお盆で盛り上がりまくりの登山道をかけのぼりました。休まずに、というよりも休めずに縄文様を目指しました〜。

 今日は人の流れが意外と早く、なんとか空いている時間に到着でき、みんなで歓声をあげて縄文様と初対面。ジュンちゃんとベーヤンの目からはキラリと光るものが…。頑張ったかいがあったなと…。あとから聞いたら、ムラッチは感動する余裕もなかったとのこと…。無事にたどり着けてよかったです。
 その後はデッキの上でのんびりタイムに。いつのまにかかなりユルい空気が流れ、井戸端会議をするコジコジ、ムラッチ、べーやんです。ジュンちゃんとアビルくんはラブショットをたくさん撮って、なんとも良い時間でありました。
 林野庁関係の方が登山者数をカウントしていたようで、おおよそ600人ちょっとだったようです。予想よりは少なかったですが、まだまだ縄文の夏は続きそうですなと。


 そして、下山開始!最終バスにはなんとか間に合うようにと頑張りました〜。と、勢い良く下りつつも、登りのときは混雑で写真が撮れなかった子宝杉と夫婦杉と写真撮影。子宝杉の前ではなぜかべ〜やんが「白人のハーバード大学の彼氏ができますように!」と願掛けを。夫婦杉の前でジュンちゃんとアビルくんがラブショットを撮ったあとに、べーやんとボクが2人で写真撮影。ボクは家庭持ちです…。


 そんなこんなでグングン下って、みんなの表情からちょっと笑顔が消えそうになったころにトロッコ道到着。ホッと一息つけました。
 トイレ周辺でもいろんなアイテムをゲット…。傘に帽子2つに…。混雑期はいろんなアイテムが拾えるなと…。
 んでもって、遅れた時間を取り戻すべく、トロッコ道をグングン&ズンズン進んでいたら、かなり時間を稼ぐ事ができました。ちょっとだけ余裕を感じて沢にてブレイクタイム。みんなで水を感じながら、良い空間でありました。


 残りのトロッコ道もなんとかんとか歩き切る事ができ、無事に下山完了!最終バスではなく、一本前の臨時便にギリギリ乗り込む事ができました。お盆のまっただ中で、みんなでワイワイ、楽しい一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿