2011年2月20日日曜日

今日は雪でなく苔を。

 本日は昨日に引き続き、ナオミさんと一緒にNO yakushima NO life していきましたぁ。お昼の便で屋久島を飛び立ってしまうので、半日で歩ける所でテクテク&時に全身でトレッキングしてきたわけです。昨日は雪に溺れましたが、今日は苔の風景メインであります。

 そんな感じでテクテク歩いていると、巨大なコブを発見!屋久杉ではありません。いや〜、こいつはでかい。思わず、パシャり。

 今日歩いたコースはちょいとシークレットなところなので、写真少なめでお送りいたします。ほんの少し歩くだけで、絶品苔風景あじわえてしまうだけに、ネット上には出せないなと。しかも、今日は小雨な天気で苔日和ッ!ボクもここ2ヶ月ほどは雪メインの脳みそになっていたために、久々に濃い緑が体の中を通り過ぎていくようでした。ナオミさんもゆるめのトレッキングなので写真をパチパチ。昨日忘れていた携帯カメラも出動しましたぁ。

 思ったより、良いペースで歩けたので、10時のオヤツ代わりにコーヒーブレイク。今日は時間に少し余裕ができると思い、ちょっと変わったお餅も焼きました!思ったより、うまかったです。

 そして、帰り道で恐竜がッ!いつもここを通るたびに面白い形の樹があるなと思っていたのですが、今日はリンゴツバキの実が落ちていて、ヤラセで円な瞳付きです。目以外は完全自然の造形物です。ん〜、この森は変な木が多いなと。


 森歩きは完璧な時間配分で、車に戻り空港へ向いました。お土産にちろっと寄りつつ、思ったより30分ほど早く着いたで雑談。ナオミさんは屋久島を出る時にいつも泣いてしまうようで、「また帰ってきたい」という屋久島が心の故郷になっております。やはり別荘でも建てるしかないか!?いつでもウェルカムっすよぉ。
 そんなわけで、もうちょっと雪山も歩きたいけれど、やはり屋久島は緑が似合うなぁと思う今日この頃でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿