2010年8月10日火曜日

ちょっとだけ台風の影響だったかな?

 一昨日に引き続き、カエル&キリン&ミンゴ、ウララより改名したナスビさんと一緒に、今日も森の中で騒いで参りました〜。前日は、カヌー&沢登りの予定だったのですが、大雨&増水で中止だったようで、朝から心配げな4人…。ボクの天気予報では、普通に歩けるレベルだったので、普通に出発。

 ナスビさんがまだ大川の滝を見ていなかったので、ちろっと寄り道…。ん〜、朝からマイナスイオンでありました。さすがに世間様もお盆休暇に入ったのか、朝からけっこう人がいました。その後は、流木をゲットして、いざ西部の森へ。

 と、車を走らせていると、西部林道沿いになんと猫が!一度見た事があったのですが、こやつはまだ生きていたようです。目つきが鋭く、完全に野生化していますね。後ろ足の筋肉もなかなかのもんでありました。

 でもって、例のごとくテクテク歩きスタート。この4人が揃ってガンガン快速で歩けるはずがない!ってほど、ユルユル大好きなみんななので、木漏れ日が落ちる森の中を気持ち良く歩けました。沢でランチタイムをしようとしたら、みんなの美脚大会が繰り広げられておりました。ン〜、それにしても夏の屋久島は川が最高であります。

 そんなこんなで、ランチを済ませ、ボ〜っとしていると、変な3人組みを発見ッ!と思ったら、ポーズを決めるナスビ&キリン&ミンゴの三人組みでありましたぁ。カエルさんは撮影係。「Y」の字を目指していたようなのですが…。

 そして、海へ到着ッ!ちょっとだけ台風の影響だったのか、波が高かったです。しかし、この波が良い演出をしてくれました〜。ザブ〜ンと岩にぶつかり、まるで松竹映画のオープニングのような光景。いや〜、自然というのはいつでも楽しませてくれるものであります。
 んでもって、ジャンピング大会!けっこう回数を飛び、ボクのカメラではこれがベストショットだったかな!?個人的にナスビさんが歌舞伎ばりのポーズが好きです。

 雲があったとはいえ、南の島の陽射しは強烈です。森へ戻り、コーヒーブレイク。もちろん沢です。キリンさんとナスビさんは乙女心が働いたのか泳ぎませんでしたが、カエルさんとミンゴちゃんは飛び込み付きで泳いじゃいました。ちなみにミンゴちゃんはカナヅチです…。今度は浮き輪を用意することに。

 その後は、キングに会いにいき、この森の素晴らしさを体感しつつ、樹と戯れておりました。するとキワドい写真が撮れてしまいました!本日も、絶好調だったナスビさんが…。この戯れ方…、深くは追求しない事にしましょう。

 そんなこんなで、のんびり歩いたのですが、あっつうまに森の一日が終了…。この「あっつうま感覚」が屋久島のトリコになる原因のひとつかもしれません。

 帰り際、道路でお猿の群れがたくさんいました〜。まぁ、普通の光景なのですが、授乳中のワンシーンも。つい小猿の可愛さに目がいきがちですが、母親の顔がいいです…。後ろで毛繕いをされ、小猿に授乳…。完全になすがままです…。母の愛ですな。


 そんなこんなで、ワイワイ騒ぎまくりの2日間となりました。さてさて、次回の夏はどこへ行きませうか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿