2009年10月24日土曜日

モッチョム!あらため民宿ふれんど発、西部の森。

 本日は、もともとモッチョム岳へ行く予定だったのですが、
かなり雲がかかっていたのと、荒れそうな空模様…。
というわけで、修行はやめよう!ということで、西部の森へと行ってきました〜。

 昨日に引き続き、kayoko母さん、
東京からドクターnogu、急遽屋久島に来て、急遽ツアーに参加したucchi~。
この3人の共通点は、民宿ふれんど宿泊。
すでにkayoko母さんが隊長になっており、車の中から大盛り上がりモード…。
今日の天気とは裏腹な展開でありました〜。

 一応、モッチョム方面へ車を走らせ、頂上付近は見えていたものの、
雲行きも風も怪しい感じという事で、拝むだけ拝んで、スルー。
そのまま大川の滝へ行きました〜。
ucchi~はもともと島を回ろうとも考えていたので、ちょうどよかったなと。
で、ボクが石を立てて遊んでいたら、ucchi~が写真を撮り、それをDr.noguが激写。
ちょっと面白い光景だなと。

 そして、西部の森を歩き始めました〜。
島の西側は思った以上に天気も快調。
雨も降らずにテクテク、のんびり歩けました。
やはりこの森はダラダラ、チンタラ歩くに限ります。

 そんでもって、貸し切りの海へ到着ッ!
いや〜、思った以上に良い感じでした。
風もさわやかで、ほのかに温かい空気、波のBGMもナイス。
今日はモッチョムへ登らなくて正解だったなと。
 そして、隊長を中央に、部下2人が並ぶ絵です…。

 その後はそのまま就寝モード…。

 良い時間だなと。完全には眠らずに、ランチスポットへ。
いや〜、相変わらずナイスな光景と水のBGM。
もちろん名前も何もついていないスポットなのですが、
名前なんて無用なランチタイム。
なぜか血液型トークで盛り上がり、見たまんまのucchi~は純血の「A型」、
そしてDr.noguは「A型の仮面かぶったB型」という人物である事が発覚!
まぁ、この森とは何も関係のないことではあります…。

 その後はクィーンへレッツゴー。
いや〜、今日も優しかったっす。
台風の影響もなく、相変わらず元気だなと。
そして、その優しさに包まれるがごとくゴロン大会。
眠気と闘っているkayoko母さんです。

 キングとも戯れた後、ちょうど3時のオヤツタイムになっていたので、
オヤツスポットへ。今日は「小滝カフェ」って所かな。
ただただ水の美しい音を聞きながら、しっとりタイム。
出発からワイワイしていた3人もいつのまにかたそがれモードに。
ん〜、ナイスな力の抜け方ですな。

 そして、最後の沢を渡る時にkayoko母さんがッ!…水にどぼん…・・・。
沢に落っこちちゃいました〜。
まぁ、ケガもなく、ずぶ濡れになっただけで、よかったなと。
最後の締めはやはりkayoko隊長。良いまとまり方で森歩きを終了できました〜。

 帰りまで、雨という雨は降らなかったのですが、
永田のいなか浜を通り過ぎる頃には結構な雨と風。
それでも、強行で浜へおりました〜。
ん〜、風が強かった…。
 最後はkayoko母さんとucchi~。母と子ですな…。


 そんなわけで、最初から最後までワイワイ楽しい1日となりました!

kayoko 母さん:なんやかんや、一番初めのスケジュール通りになりましたねん。やはり西部の森へ行く運命にあったのでは。モッチョムやら黒味なんかは次回のリベンジという事で。ダンスして冬を越したら、また屋久島リベンジっすよ〜。でも、ヤク中にはくれぐれも気をつけて。

Dr.nogu:人間の身体ではなく、たまには非人間的な世界もいいでしょ。もちろんプラスの意味で。デジイチでの写真はいいの撮れたかな?かなりucchi〜の専属カメラマン的な仕事をしていたように思うのだけど…。ベストショットあったら送ってちょ!

ucchi~:なぜだかあの森のお笑い的な雰囲気はすべてucchi~が持っていったような…。あのムードをありがと〜。とはいいつつ、写真やら、ウィンドブレイカーのしみやら、色々と「自分発見!」できたね〜。人生で迷子になったら、迷わず屋久島へ来るべし。

2 件のコメント:

  1. 「民宿ふれんど」で知り合い、かなり強引に誘ったうっちぃーの参加により、モッチョムでなくて本当に良かったと思う時間を過ごしました。

    おばばと可愛いおぼっちゃま二人、歳を忘れて本気で楽しみました。

    ありがとうございました。

    返信削除
  2. >kayoko母さん
     ん〜、めまぐるしい展開ですこぶる楽しい1日になりましたねん。noguちゃんの血液型疑惑やら、うっちぃーのキャラクターやら、ほんとに楽しかったすねぇ。それもあの森の楽しさがあるからこそ。やはり初めから西部へ行くことになっていたんだなと。よかった、よかった。

    返信削除