2009年10月14日水曜日

ゆるゆるダラダラ系で、白谷。

 本日は東京よりnaッちゃんと白谷へ行ってきました〜。
実は初対面ではなく、前日の縄文杉ですれ違っていたのです。
そして、昨日車がエンジントラブルになり(なんとか帰って来れた…)、
嫁さんの軽自動車にて、白谷へと行きました。
ん〜、やはり軽は運転しやすい…。

 前日、縄文杉へ行ったnaッちゃんでしたが、
早めの時間帯にスタート。
これが功を奏して、だ〜れもいない森を歩けました。
ところどころで休憩しつつも、かなりゆるゆるモード。
川のせせらぎを聞きつつ、
前日持っていかなかったデジイチで写真を撮りつつ、歩きました。

 天気予報では曇りマークだったのですが、
歩けば歩くほどに、太陽さんが現れて、ナイス木漏れ日ワールドに。
若干苔は乾き気味でしたが、まぁご愛嬌ってところで。

 テクテク歩きつつ、もののけ付近に着いた頃に一番木漏れ日ワールド!
いや〜、しかも貸し切り状態でナイスな時間でありました〜。
やはり朝の森はマイナスイオンにあふれかえっております。
naッちゃんも連射ばりにシャッターを押していました。

 そして、若干急な坂になりつつも、太鼓岩までレッツゴー!
いや〜、良い感じに晴れておりました〜。
宮之浦岳はのぞめないかなぁと思っていたのですが、
雲に隠れたり、現れたりとナイスコンディションの風景。
秋の風がけっこう寒かったのですが、気持ちよかったなぁと。
naッちゃんも日頃のストレスから開放された模様。
ん〜、この風景を目の前にして、心が開かない人はいない。
 がしかし!太鼓岩でのんびりしていると、
かなりの人数の人たちが登ってきました〜。
なので、ここではほどほどのんびり。

 その後は、さらにユルユルが加速していきました。
ランチ後は眠気を誘いますが、眠気というよりはゆるゆる。
身体の力も、心の力も抜けていくあの感覚。
ん〜、良い感じです。

 で、太鼓岩でそれほどのんびりしなかったので、
ちょっと普段は行かないルート選びで下山。
もちろん誰も来ないルート。
途中に奇麗な沢があるんです。
初めは写真を撮ったりしていたんですが、
どうせならば、ここでオヤツタム。
「森カフェ」オープンしましたぁ。

 なかなか立派な屋久杉の切り株の隣でティータイム。
ん〜、至福のひとときであります。
もちろんだ〜れも来ない場所です。

 身も心もゆるゆるになって、無事に下山完了〜。
ん〜、天候にも恵まれて(やや苔は乾き気味でありましたが)、
のんびりできました〜。

 苔の沢と美屋久ザックカバーを写真に撮っていなかったので、
とりあえず、パシャリと撮りました〜。
ん〜、自分で言うのもなんですが、なかなかいいでしょ?


naッちゃん:なかなか連休は取れないかもしれないけれども、暇をみつけてまたダラダラ、ユルユルしに来てね〜。とりあえず、今回は屋久島基本編終了ってことで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿