2009年9月25日金曜日

疲れ知らず!

 本日は昨日に引き続き、アスピー、ナツ、ノリちゃん、エノと、
あらたにドクタータムタムと白谷雲水峡へ行って参りました〜。
実はドクタータムタムとは前日の縄文杉ですでに会ってました。
そんなわけで、車の中からワイワイガヤガヤ。
多少筋肉が重いものの、疲れ知らずの5人…。
もちろん疲れてはいるはずなんだけど、テンションは俄然高め。

 歩き始めて早々、ソフトな方?ハードな方?とみんなに聞くと、
ちょっとだけ躊躇しつつも、「ハードな方!」ということで原生林コースへ。
のっけから、アスピーとエノちゃんはヒメシャラに抱きついて、
さらにヒートアップしていきました〜。
エノちゃんはかなりのキノコ好きで写真をたくさん撮ってましたぁ。

 急な登り坂になると途端に静かになる5人でしたが、
ほどほどの坂道では、ず〜〜〜っとワイワイしつつ歩きました。
昨日、宿にバッテリーを充電したままでカメラが使えなかったナツ…。
今日はそれを挽回するかのように写真を撮りました。
リベンジできたかな?最強のカメラ日和だったなぁ〜。

 原生林コースのアップダウンを一つ一つクリア。
白谷小屋近くの携帯トイレブースもバッチリ視察。
屋久杉の香りがして、みんなお気に入りになってました〜。
そして、一人一人記念撮影。
ノリちゃんもいい踏ん張り見せてくれました。

 ジブリの超ファンであるエノちゃんはもののけ付近で写真撮りまくり。
ちょっと大きめのカメラを持って来てナイスだったねん。
そんでもって、太鼓岩へ行く前に岩屋でランチタイム。
思ったほど混雑もなく、平和な時間でありました〜。
岩と戯れたり、雑談トークに花を咲かせたりとのんびり系に。

 んでもって、太鼓岩到着ッ!
ノリちゃんは「縄文杉より太鼓岩の方が楽しみだったんですよ〜」と一言。
宮之浦岳こそ見えなかったもののキレイに視界が開けてナイスコンディション!
ときたま直射日光も浴びまくり、またもまったりタイムへ突入。
下の岩で5人そろって就寝モード。
いつのまにかドクタータムタムは4人娘の手下に…(笑)。
いやいや仲良し友達になっておりました。

 人混みが落ち着いてから、みんなでジャンピング撮影会。
いや〜、さすが男子ッ!
かなりロックなジャンプを見せてくれました。
なんかCDのジャケットなんかに使えそうだな〜。

 昨日もそうだったのですが、アスピー、ナツ、ノリちゃん、エノは下りで盛り上がる。
いや、なぜだか歌いだして、テンションが上がっていくのでした〜。
今日は「緑の沢カフェ」って雰囲気で、まったりしました。
いつの間にか森の話ではなく、プライベートトークへ。


 そして、ほとんど人がいなくなった森を歩ききりました〜。
いや〜、2日間お疲れちゃん!いつ筋肉痛におそわれるかな?



アスピー:2日間を通して、ツアーの明るい大騒ぎ系の雰囲気はアスピーのおかげだね!
ありがと〜。心配していた腰も、巻き爪事件も、終わってしまえばなんのその。今度はさらにビンビン鍛えて、また違う所へ行こうね〜。

ナツ:アスピーが「表」の雰囲気作りだとすると、ナッちゃんは「裏」の雰囲気作り?楽しかったね〜。ありがと〜。今日はおおきなハプニングもなく、写真も撮れたし、よかったのでは!

ノリちゃん:マジクールもバッチリ活躍したね〜。やはり持って来た物は使ってみない事には始まらない。ほぼそろいつつあるアウトドアグッズでどんどん日本の山を登って来てね〜。そうしたら、より屋久島のヤバさが身にしみるはず。

エノ:あそこまでキノコ好きとは知らなかったな〜。9月末の比較的キノコの多い季節に来れよかったねん。残念ながら、宮之浦岳近くにはあんまりキノコがはえていないけれど。とにかく今度はさらにキノコを探していこう。

タムタム:今日は女4人組にかこまれて大丈夫だったかな?途中からしっかり仲間になっていたけれども?なかなか休みが取れない仕事だとおもうけれど、またいつでも何度でも遊びにきtね〜!それにしても太鼓岩で撮ったロックなジャンプは最高だったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿