2018年11月8日木曜日

淀川の紅葉に酔えました!

 ちょいとアップが遅れましたが、昨日は前日に引き続き、コンタニ夫妻と一緒にノー屋久島、ノーライフしてまいりました〜!いや〜、この日も実に晴れ渡る朝でありまして、爽快っ!ガラガラの登山口を出発いたしました。


 と、屋久島11回目なのではありますが、屋久島に来たら一度は通りたい登山道ってことで、我らが淀川に到着。ん〜、紅葉真っ盛り〜!あと2〜3日で葉っぱも落ち始めるかなと言ったとことでして、このカエデのピークであります。本当にこのコハウチワカエデは屋久島の宝だなぁ。もちろん固有名詞の名前がついた木ではないんですが、屋久島の魂が入っているなと。素晴らしすぎであります!


 でもって、今回も無事に晴れ渡る登山ができているので、祠もお参り。コンタニ夫妻も何度この祠に向かったことか。笑。いや〜、それにしても晴れ渡っておりました。


 そして、ここからはマイナーな登山道へ。詳細は割愛いたしますが、タンナサワフタギの黄色がとっても綺麗でありました。帰り道も登りがあるんですが、平らな気持ちいい道も多く、平和でありました。もちろんすれ違う人はゼロ人です。笑。


 と、我れが淀川まで戻って来てから、ブレイクタイム。もう言葉はありません!まぁ、それなりに連日の歩きで疲れもあるんですが(笑)、それ以上に美しさで言葉がない感じであります!


 そんなこんなで無事に下山完了〜!いい汗かいて、今回の屋久島も濃厚すぎる充実登山でありました。

2 件のコメント:

  1. なんなん、ありがとうございましたm(__)mもう都会に戻り、今日は日帰りで実家の大阪に行ってました。ビルや人よりも、木の中で過ごしたいです。また行きたいです🎵

    返信削除
    返信
    1. どうもでっす〜!今回もマニアックすぎる展開でしたねぇ。笑。それにしても晴れ女、晴れ男の実力が発揮されちゃいましたねぇ〜!気持ちよすぎな2日間でありました!

      削除