2018年11月8日木曜日

色々とあって、濃厚すぎる一日に。

 本日も元気いっぱい、屋久島7〜8回目のアケちゃんと一緒に濃厚な一日を過ごしてまいりました〜!え〜、屋久島の山をほぼ登頂しているのですが、屋久島の山はまだまだあるってことで、マニアックな山をチョイス。そして、今日もまた晴れ予報!里はそこそこ雲があったんですが、歩き始めたらどんどん青空が広がって行き、気持ちよすぎる朝でありました。まぁ、登山口には修学旅行生がわんさかいて盛り上がっていたのではありますが。笑。


 もう森に差し込む光がキラキラすぎて、時々足を止めて前進。まぁ、苔はかなりのカピカピ具合でして、近距離ではかわいそうな感じ…。それにしても、晴れが続きます。まるで屋久島ではないような…。


 と、森は秋色でして、屋久杉の上に着生するナナカマドもいい色になっております。青空に映えるなぁ。


 そんな感じで、山頂付近で2時間以上まったりしたり、冒険したり、充実のひと時を。最初は「森歩きしたいなぁ」なんて二人で言っていたんですが、「苔も乾いているし、晴れそうだからてっぺんへ行こう」って流れになって大正解でした。


 そんなこんなで一気に荒川まで歩いてからブレイクタイムに。ここでもまたレアな経験が。世界の誰もが知っているものをデザインしている人ともすれ違えました。僕も昔からのファンなんですが、まさかこんなところですれ違えるとは…。世の中、捨てたもんじゃないなと。笑。さらには大写真家のU先生もいて、僕も興奮。ん〜、屋久島ってすげぇなぁ。笑。アケちゃんと二人で「今日はどうなってるんだ!」と笑いあいました。


 というわけで、なんともかんとも内容が濃すぎると申しましょうか、頭の整理をするにもちょっと時間がかかる感じの登山になってしまいました〜!笑。こんなスペシャルな日もあるもんだなと。面白すぎな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿