2018年11月28日水曜日

ギリギリシスターズ再来!

 昨日も元気いっぱい、アオキシスターズと一緒にディープな森へと行ってまいりました〜!え〜、当初はがっつり2度目の縄文へ行く予定だったのですが、ミナちゃんの膝が最初から黄色信号だったこともあり、それほど歩かずしていける巨杉をチョイスして歩きました。朝からいい感じの木漏れ日が出ておりまして、ドラマチックな幕開けとなりました。もちろん二人とも写真モードになっておりまして最初からパシャパシャと。


 前日はそこそこいい雨が降っていたので、森の中が潤いまくり〜〜〜!そんな美しき森は歩けど歩けど、すぐに立ち止まってしまうので進みませ〜〜〜ん。まぁ、縄文杉ではないのでガツガツ歩く必要もないのでいっぱい写真を撮りながら進みました。


 え〜、道中はずっと下の写真のような感じでして(笑)、雫ちゃんやら森やら木やら、被写体がありすぎな状況。前になって進めません!


 と、ずっと膝をかばって歩いていたミナちゃんなんですが、「ヒジが痛い!」とノーマークなところが痛くなってしまった発言!「ザ」じゃなくて「ジ」ってことで、「ヒザじゃなくて、ヒジ!?」と僕もなんども聞き返してしまいました。笑。


 そんな感じで目的地について、悠久の時を感じる空間へ。途中から霧がかってきまして強烈に屋久島らしい空間になっていきました。最高です。結局、ランチタイムを挟んで滞在2時間半…。2時間ぐらいたったところで「そろそろ帰ろうか」と持ちかけたんですが、そこからプラス30分!すばらしぎる環境だったので、いたしかたないなと。笑。


 で、ボチボチ帰り始めたんですが、下りでヒザでもなく、ヒジでもなく、「巻き爪」が!一筋縄ではいかないミナちゃん!さらに最後はお腹の方も…。結果的にラーメンで言うと、トッピング全部盛りにっ!ドラマチックでありました。笑。そんな姉をよそに、写真に没頭するアイちゃんはこの2日間でかなり写真の腕が上達した感じ!これからいっぱい失敗して、いっぱい悩んで、さらなる上達を目指して欲しなぁ〜。


 そんなこんなで、七転八倒、七転び八起きな状況で、ギリギリ日没に間に合いました。まぁ、去年からわかっていたんですが、今日もギリギリシスターズ健在でありました。笑。何はともあれ、内容濃い目の2日間終了〜!楽しかった〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿