2018年10月19日金曜日

晴れ晴れ〜〜〜っ!

 昨日も元気いっぱい、白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜。前日に縄文へ行ったナカザワくんは意外と(笑)元気でして、まだまだ歩けそうな感じ!対するヒグチさんは「運動習慣は全くありません!」ということで、心配そうな感じ。笑。天気も安定しているので、テクテク歩きました。一昨日の雨の名残もあり、森のコンディションは上々でありました。


 はじめに体力の使うコースを歩いたんですが、今日は外人さんが多かったです。場所によっては外人さんに囲まれ、日本人であることを忘れるくらい(笑)なシーンも。白谷はやっぱりワールドワイドだなぁ。世界にもこんな森はそうそうありません!


 と、それなりにハードな道のりを通過しつつ、苔むす森に到着〜!ちょいと苔は乾いておりましたが、眩しいほどの苔の森が待っていてくれました。爽やか!写真的には雨が降っている方が絵にはなりますが、なんとも爽快な森でありました。気持ちよかったなぁ。


 その後、じわじわと急になる斜面を登り、腹ごしらえをしてから、太鼓岩へ〜!運動習慣がないヒグチさんも頑張っちゃいました〜!気温は低めだったので、汗はそんなに書かなかったです。
 そして、太鼓岩〜〜〜!オール丸見えで、大パノラマが待っていてくれました〜!ここまで晴れ渡る景色は僕も久々。秋晴れですな。晴れ晴れな風景を貸切の岩で楽しめちゃいました。贅沢だなぁ。笑。


 んでもって、脚力の試される下山開始!転ばぬようにゆっくりと慎重に下山しました。ヒグチさんの足もなんとか持ちこたえてくれました。気力がまさったかなと。笑。小屋付近でほっと一息、ココアタイム。静かな森でゆるい時間でありました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!それなりに疲れつつも、晴れ晴れな森を歩いてこれました。ほとんど汗もかくことなく、歩きやすかったなぁ。爽やかさを絵に描いたような白谷歩きな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿