2018年9月27日木曜日

まさかの青空を楽しめました。

 本日も元気いっぱい、台風24号の影響をジワジワと感じながらも、西部の森へと行ってまいりました〜。え〜、当初の予定はと言いますと初めての屋久島で半日コースで白谷へ行く予定だったのでありますが、朝からバッチリ増水しておりまして、白谷を諦め、西部へと矛先を変えたのでありました。

 島の東側はそこそこの雨だったのでありますが、いなか浜まで来ると雨は止んでおりました。さすが屋久島。場所によって天気が全然違います。屋久島に到着してから雨が降っていない状態を初めて体験するメグちゃんとリサちゃんだったので、テンションも上がってまいりました〜。


 歩き始める頃には全く雨の気配を感じない天気に。おサルにもシカちゃんにも出会え、気持ち良い森歩きとなりました。言わずもがな、テンションはぐんぐんと上がって行きました〜。笑。


 白谷が歩けない日なので、この森をチョイスするガイドチームがいるかなぁと思いきや、誰にも会わない日となりました。こんな森を貸切できるなんて!台風の影響とはいえ、贅沢な日だったなぁ。昨日の大雨で森が全部洗い流されている感じで、ほんと綺麗な森でした。


 海まで出たら、まさかの青空〜〜〜!天性の晴れ女二人の実力が遺憾なく発揮されました。森の中は涼しい風が吹いてくれたのですが、直射日光はさすがに暑かったです。夏と秋が混在する感じでありました。良い風に吹かれました。


 そんなこんなで初日終了〜!まさかの青空に恵まれてしまい、いい意味で期待を裏切る展開でありました。明日は明日の風が吹くってことで、縄文杉まで行けるかどうかわかりませんが、今日は今日で屋久島の大自然を全身で感じれる素晴らしき日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿