2018年8月12日日曜日

真夏の縄文杉!

 遅れ遅れのブログではありますが、9日は前日よりレンちゃん&シュンくん、SKB&あきちゃん、ワカちゃんと一緒に縄文杉へ行ってまいりました〜!お盆間近でじわじわと盛り上がりを見せつつある縄文杉ですが、登山バスから降りるや否や、シュンくんが撃沈…。涙。かなりバスに酔ってしまい、歩く前からグロッキーに!シュンくんには申し訳ないのですが、早朝は晴れていて涼しくて快適でありました。笑。なんとか歩けるまでシュンくんも復活し、レッツ縄文!と思いきや、SKBがカメラのSDカードを忘れて来たことが発覚!ちょうど僕の予備カードがあったので、それを使うことに。波乱の幕開け?でありました。笑。


 と、登山口の波乱を忘れるかのように、トロッコ道は快適に、それでいて綺麗な木漏れ日も差し込み、いい感じでありました。空気も屋久島にしては乾いていて、快適〜!朝の遅れを取り戻すべく、順調に歩を進めました。


 さすがにウィルソン株付近はちょいと株主総会状態に…。笑。午後からの方がハートも綺麗に写るので、ここはスルー!ウィルソンスルー作戦が後々にいい効果をもたらしてくれました。


 ウィルソンで混雑を交わす形になり、その後は混雑感もなく順調に登れました。え〜、レンちゃん以外は登山という登山もしたことがなかったのですが、みんな頑張りました!実はワカちゃん、屋久島在住なんですが、屋久島に来てから体重増が続いて心配だったようなんですが、いい歩きを見せてくれました!ナイス!
 みんなで歓声を上げつつ、縄文杉にご挨拶できました。爽快な真夏の縄文さまでありました〜!


 と、日頃の運動の成果がどう出るか心配な下り道なんですが、僕の想定よりも圧倒的に順調に歩くことができ、行きでスルーしたウィルソンで愛の撮影会。タイミングもバッチリで貸切ウィルソン株でした。みんなで愛を語れたかなと。笑。


 もちろんこんな日の帰り道は沢にてブレイクタイム。みんなで水と戯れ、ワイワイできました。火照った体に屋久島の水が染み込んで行くようでした。


 というわけで、朝はどうなるかと思いきや、終わってみれば最高の展開で帰ってこれました〜!帰りのバスはシュンくんも前の方に座れたので無事でした。笑。ほっ。みんなでワイワイ、楽しすぎる一日でありました。

3 件のコメント:

  1. なんちゃん、2日間ありがとうございました!楽しすぎたーー(^^)またすぐ屋久島に行きたくてたまらないです(笑)
    一緒に登っていただいたみなさんもありがとうございました!とっても楽しい時間でした(^^)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. おいっす!レンちゃん!早速の書き込みありがと〜!今回も最初から最後までドラマだらけ!笑。シュンくんも屋久島劇場を楽しめたのでは。笑。次回は子どもと一緒かな!?朗報待ってるよ〜〜〜!タミちゃんの朗報も聴きたいなぁ。笑。

      削除