2018年8月12日日曜日

まずは足慣らしに。

 これまたアップが遅れましたが、10日はイクセファミリーと一緒に西部の森へといってまいりました〜!車中で話に盛り上がっていると、今回の屋久島旅行を決定したのは今年の1月だったようで(問い合わせも無茶苦茶早かったです。笑)、完璧なタイミングで来島となりました。色々と用事を済ませてから、いなか浜へ行ったのですが、雲ひとつない天気!誰もが羨む美しさでありました。


 と、翌日に縄文を控えているのですが、本日は足慣らし。テクテク歩いて、沢にてランチタイムに。ん〜、天然クーラー最高!笑。山歩きはほとんどしたことないイクセファミリーではありますが、このくらいゆるく歩ければ自然も楽しめたかなと。


 海まで歩いて、展望スポットへ。若干、お父さんが高いところが苦手なんですが、ここはなんとかなりました。笑。ちなみにもう一つの高い岩はお母さんのみ登頂!笑。ちょっとスリル満点すぎたかな?笑。


 その後も森の中をテクテク歩いて、この森の長老たちにもご挨拶。汗はかきますが、不快感はなく、いい汗かけたなと。


 最後は沢にてブレイクタイム。言わずもがな、夏の沢は何物にも代えがたい、極上の環境でありました。


 というわけで、屋久島についてすぐに森歩きができ、初日終了。翌日の縄文へと続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿