2018年4月18日水曜日

贅沢な一日を過ごしてまいりました。

 文章アップが遅れてしまいましたが、昨日(18日)は、数年ぶり来島のツツミさんと一緒に天文の森へと行ってまいりました〜。え〜、すでにツツミさんはツツミさんでなくなっているんですが、ツツミさんということで。笑。この数年で人生も生活もあれこれあったツツミさん!そんな人生談義をしつつ、レッツヤクスギランド〜!安房線の道路沿いを彩る新緑が素晴らしいです。下の方はだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだモコモコ新緑続いてます。道路脇に車を止めて、景色を楽しみました。


 と、メールのやり取りで最初は縄文も狙おうと企てていたんですが、あれこれあってまったり楽しめる天文の森をチョイス。これが大正解といいましょうか、前日の大雨が終わってからの快晴!気温も低めで気持ちいい〜!


 ツツミさんも「運を全部使い果たした?」なんていいながら、テクテク歩きました。これからも人生いろいろなわけなので、運気上昇の最初の一歩ということにしておきましょう!笑。いや〜、それにしても雫が盛りだくさんの苔たちに朝陽が入り込んで、キラッキラでした。歩くより撮る方が多かった?笑。


 で、今回はというと、さらに進化してゴープロでも森を激写!ミラーレス、ゴープロ、愛フォンの三刀流でワイワイやりながら歩きました。アクションカメラいいなぁ〜。笑。今までのカメラとは違う新たな視点。僕もそのうち手を出してしまうかも…。


 で、ランド内でも春が加速度的に進んでおります!写真だとちょっとわかりにくいんですが、杉の新芽も絶賛発芽開始!真ん中の三つ葉が杉の赤ちゃんです。


 と、森トーク、人生トーク、写真トークをしつつ、ほぼ貸切の森歩き。これまた写真では伝えにくいんですが、潤い100パーセントのピーカンな環境でして、ただその場にいるだけで、極上空間でした。気持ちよかったなぁ。


 で、本日の核心部でもある天文の森に到着。言わずもがなの森であります。もちろんほぼ貸切。まずは見て、撮って、聴いて、五感を森に委ねました。


 僕の脳内はこんなイメージです。苔がキラキラしていて、まどろんでしまうような…。老眼が進んでピントが合わなくなっているとも解釈できるか?笑。


 と、ちょうどいい時間になったので、ランチタイムに。こんな森を貸切でなんとも贅沢!途中、太忠から帰ってきたおじちゃんが通り過ぎたんですが、「ここでお昼もいいね〜」と捨て台詞を残して通り過ぎて行きました。ほんといい空間だったなぁ。


 で、ランチ後もパシャパシャ。そうです、ゴープロは写真を撮るスタイルも新しい!アクションカメラであります。


 と、いろんな意味で満たされてから、下山開始。長めのルートをチョイスして、テクテク歩き。もちろんランドの中も最高っす。改めていい森だなぁと。今日は半分フォトジェニックガイド的な流れでありました。


 で、最後はさつき河原でコーヒーブレイク。これまた長居してしまいまして、体の中の酸素が全部入れ替わったのではと思えるぐらいでした。それにしても、今日はよく晴れたなぁ〜。


 そんなこんなで無事に下山完了!帰り道もちょっと寄り道しつつ、絶景を楽しみました。サラサラ〜っと青いキャンパスに筆を走らせたような巻雲(けんうん)でして、綺麗でした。


というわけで、新緑から貸切の森、ゴープロ、まったりなどなど、この季節ならではの素晴らしき一日でありました。なんとも贅沢な時間でありました。ツツミさんの運気は使い果たしたという解釈ではなく、運気上昇のスタートということにいたしましょう!笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿