2017年11月26日日曜日

写真に燃えてきました〜!

 一日アップが遅れてしまいましたが、前日よりナギさん&ミッチーと一緒にフォトジェニックな一日を過ごしてまいりました〜。昨日は今シーズン初雪で寒さが心配だったのですが、意外と極寒ではない感じ。さらには昨日の疲れも意外と(?)、ない感じでしてレッツ写真となりました。

 と、それほど標高の高くないスポットへ行ったんですが、想定外に落ち葉がイイ感じ〜ッ!晩秋的な雰囲気&苔バッチリという風景がお出迎えしてくれました。早速、シャッタータイムに。苔の緑と紅葉の赤&オレンジ&黄色がナイスでありました。


 早速、写真モードに入ったわけですが、ナギさん&ミッチーとフォトジェニックするのは今回で3回目。とりあえずは、ボクもあまり説明はせず、おのおのにおのおのの写真を撮りました。ちなみにナギさんも今回はカメラを新調してきておりまして、ボクも含めてみんなおんなじカメラ〜!笑。カメラの集合写真を撮るのを忘れてました…。笑。


 まぁ、ほとんど歩かないのですが被写体には困らないスポットでして、苔に水に落ち葉にと、パシャパシャやりました。


 たまに写真を見せあいっこして、あれこれお話も。ボクは水たまりに落ちていたヤクシマオナガカエデの葉がなんとも「ハッとした瞬間」だったので、一枚。ちょっと寂しさも感じるか?笑。



 今日は雨は降らなかったのですが、昨日の朝はそこそこの雨だったということもあり、 雫ちゃんたちも残っておりました〜。ちょっとアンダーになりすぎましたが、雫ちゃん。


 あと、このスポットはなかなかイイ感じの「根」が多数でして、屋久島らしく「岩の上に樹の根っこ」。ボクの人生は屋久島に根付いているのだろうか…、なんてことを考えたわけではないですが、そんなイメージで…。笑。


 そんな感じでパシャパシャやっていたら、あっという間にランチタイムに〜!寒さを予想していたこともあって(意外と平気なさむさでしたが)、本日もカップラーメンをツルツルしましたぁ。寒い時期はカップラーメンが止められません!普段はまず食べることはないんですが、うまし。

 温かいお昼時間を経て、午後の部に。ちょっとは場所を変えつつも、基本的にはほぼ同じエリアでパシャパシャと。今日、ボクが感じたのは名のあるスポットでもなく、名所でもない場所でほぼ一日。写真をやらない人には信じられないことかもしれませんが、写真をやる人にとっては普通なこと…。笑。たぶんナギさんとミッチーも初めての屋久島だったら、暇を持て余すかもしれませんが、ベテランの域に到達しているので(?)、いろんな被写体が見えていたなと。ないっす〜。

 

 で、後半戦でもパシャパシャやりまくりましたが、ボクの目をひいたのは落ち葉…。落ち葉といっても撮り方は無数ですが、直球ストレート変化球なしの一枚…。ビビッドな一枚です。


 そんなこんなでお茶をしながら、ココアで身体を温めながら、また写真トーク。この写真についてあれこれトークをかわすってのも、写真上達の道でありますなと。


 というわけで、ほっとんど歩いていないんですが、登山をするよりもあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました〜!落ち葉&苔の潤いなどなど、森のコンディションもナイスで、あと5時間はいれそうな感じでありました。笑。なんとも森の写真日和な一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿