2012年4月11日水曜日

「日本の世界遺産&暫定リスト」屋久島ですッ!

 え〜、ちょっとドタバタし過ぎていたら、出版物のお知らせが遅くなってしまいました…。すみません。3月の末ぐらいから喜劇を演じるほどにあっという間に時間が過ぎ去っておりました。てんやわんやの大騒ぎというヤツです。

 でもって、フェイスブックではアップしていたのですが、「日本の世界遺産&暫定リスト」朝日新聞出版社より刊行中であります。いわゆるガイドブックではなく、世界遺産としての屋久島にフォーカスを当てた雑誌に仕上がっております。「知る」という意味において、観光用のガイドブックにはない内容です。屋久島に興味がある方はもちろん、屋久島に1回でも足を運んだ事がある人も必見の書であります。

 かくいうボクも大部分の写真を提供させていただきました。美屋久のサイトにも掲載されている写真が多数載っております。もちろん撮り下ろしも多数。若干、黒色のノリが甘めなので、顔を近づけて写真を見るとアラが多数出てきます。その辺は暗い部屋の中で、ヨダレをたらしながらでもお楽しみください…。

 トレッキングの紹介ページでは、なんと雰囲気を出すためにツアー中に撮った写真も出ています。あなたが写っているかもしれません…。


 そんなわけで、興味のある方は書店に走ってくださいッ!全力疾走でもかまいません!あろうことか、週刊で発売されていく日本の世界遺産シリーズの雑誌なのですが、次号が明日(4月12日)に出てしまうんです…。創刊号と屋久島号は2週間ほど店頭にあったにも関わらず、このブログはその最後の日に…。重ねて、お知らせが遅れた事をお詫び申し上げます…。店頭になかったら、バックナンバーで…。これだけの内容で580円という超激安な雑誌ッ!夜な夜な屋久島に思いを馳せるには最高レベルであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿