2012年2月21日火曜日

久しぶりに一人で…。

 今日は氷を求めて、早起きしてテクテク歩いて参りました。明日からちろっと暖かくなりそうなので、今日しかないと思い、たんかんちぎりを半日休ませてもらい、一人フォトジェニックしてきたわけです。

 場所はちょいとふせておきますが、標高1200mから上は登山道が全部真っ白になるくらいの雪でした。面白いもんで、南向きの斜面はすでに溶け始めてべちょべちょ雪。逆に積雪が多めの北斜面の日陰はまだまだパウダースノーでした。一度の雪歩きにして、2度美味しいかなと。

 で、今日はコンデジの写真を撮り忘れていて、ブログ用の写真がほとんどないです…。途中、日差しがガンガンさしてきて、「ヤバい!」氷が溶ける!と思い、駆け足に近かったです。それでもなんのことはない、1300m付近の水は流れがなければ、全部凍っておりました。あんまりいい写真じゃないですが、一応アップしておきます。


 でもって、12時過ぎには下山し、昼飯食って、すぐさまたんかんちぎりへ。ドタバタであります。いつもなら1週間ぐらいかけ、晴れの日に収穫するのですが、2,5日で終了してしまいました!例年より少ないので、早く終わるのがいいのか悪いのか…。今度は発送作業に入ります。

 というわけで、今日も体をビシバシ使って、鈍った体がようやく目覚めてきた1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿