2010年12月5日日曜日

泣きました…。

 本日は我らがJOMONKEYSのメンバーの結婚式でしたぁ。快晴の中、朝から準備に取りかかりました。思い返せば、今年は3度目の結婚式だったので、みんな慣れた手つき。なぜだかどうして、島らしい手作り結婚式であります。そして、我らがJOMONKEYSも、新郎新婦に秘密でサプライズ余興をすることを決めていたんです…。数日前より、入念に下準備。新郎新婦に見つからないように、裏でJOMONKEYSも下準備しておりました。いや〜、それにしても今日は今年一番ではないかという快晴で気持ちよかったっす。

 前夜〜本日10時よりつつがなく準備が進み、18時半より結婚式がスタートしました。総勢100人以上も参加するパーティとなりました。ボクもDJ担当として、影で動きました〜。こういうシーンでDJってのは絶対に目立っちゃいけないんです。あくまで音楽が自然に流れるように、会場の空気を作っていくわけです。「空気のようなDJ」。なれたかな…?

 式はしっとりとした感じで盛り上がりつつ、ついにサプライズ余興タイムがスタート!ここで詳細は割愛させていただきますが、構想期間1週間、合計練習時間3時間の寸劇。みんなで台本を作り、アイデアを出し合い、感動巨編に…。出演したみんなは最高の演技を披露してくれました〜。もちろんボクはあくまで空気のようなDJです。シーンごとの音楽が重要な役割をはたすので、かなり集中してしまいました。そして、こんな森の妖精も出演しておりました。プライバシー保護のため、顔は出せません…。いや〜、それにしてもここまで大成功するとは思いませんでした。レコードかけながら、最後はボクも泣いていました…。いや〜、JOMONKEYSのメンバー、そして新郎が最高だったなと。

 そんなこんなで、会は笑いと涙と愛と平和につつまれ、終演。ん〜、思い返すだけで、ウルウルしてしまう、2010を締めくくるにふさわしい結婚式でした。

 で…、式に一本丸々キハダマグロを持ってきてくれた人がいました〜!式が終わった後に、近くの居酒屋Bへ行き、さばいてもらう事に。一本丸々は凄いです。

 Mさんがさばくのかと思いきや、Kさんがマグロの解体ショーを披露してくれました!Kさん、さすがっす。アジとサンマはボクもさばけますが、こんなデカいキハダマグロは無理っす。しかも、本職じゃないのに、Kさんのスムースな解体は素晴らしかったです。

 どんどんさばいていき、あっつうまに切り身になりました〜。

 全部を刺身にするともの凄い量になるので、食べる分だけ盛りつけ。うまかったっす。丸々一本つり上げた魚が祝いの品として出されるというのが、屋久島らしいなと…。そして、それをサササッとさばける人が身近にいる…。


 というわけで、今日は素晴らしき一日を体験させていただきました。JOMONKEYSのみんなお疲れちゃん!そして、おめでと〜!A&M!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿