2010年7月25日日曜日

7月の益救神社手作り市。

 本日は今年の春から開催されている益救神社(やくじんじゃ)手作り市に参加させてもらってきました!まずは早朝6時より境内の落ち葉はき。ん〜、朝のさわやかな空気の中、ちろっと汗をかき、数カ所蚊に刺されてのスタート。心地よく、それでいてかゆい一日の始まりでした〜。主催のK太さんから蚊に刺されに効く「はっか油」を塗ってもらい、良い感じでした〜。

 そして、店を構えます。春先から出店したかったのですが、山へ行く日と重なっていたので、美屋久は初の出店となりました。みんなこなれていて、良いもの出しておりました〜。基本的に地元の人たちが来ていてましたが、観光で屋久島に来ていた人も立ち寄ってくれました。そのおかげで、午前中に目標売り上げをクリアすることができ、あとは完全ゆるゆるモードへ…。

 美屋久の出店ブースです。日差しが強くてタープが良い仕事してくれました。それでもお昼前にはあまりに日差しが強くなりまくり、逆サイドへお引っ越し。風通しが良い場所になり、さらにユルユル度数は加速していきました。ちなみに美屋久の売り物はというと、屋久杉ととんぼ玉のアクセサリー、とんぼ玉ピアス、美屋久ポストカード2。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 午後からは、神社全体がユルユルモードなり、出店者同士でブツブツ交換したり、談笑したり、昼寝したりと、なんとも素晴らしい昼下がりとなりました。連日の山歩きもいいですが、里で過ごす時間も屋久島はナイスなんですねぇ。このダラダラ感が身体中にしみわたり、脳みそが空っぽになりました。
 ちなみにちびっ子たちは暑さから、ず〜っと全裸で走り回っておりました。屋久島ではよくある光景なんですが、これまた良い光景です。


 というわけで、出展者の皆さんお疲れちゃんでした。神社に立ち寄ってくれた方々は本当にありがとうございましたぁ。さらに発展させていければいいですねぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿