2010年5月12日水曜日

疲れたOL?の大晴れ太鼓岩。

 本日は一昨日に縄文へ行ったリエちゃん、チ〜ちゃん、コロスケと一緒に太鼓岩へ行って参りました〜。今日はみんな女性一人旅。名目上は疲れたOLの休日ってところであります…。

 早朝から良く晴れていました〜。森の中は木漏れ日ワールドが広がっており、なんともかんと爽やか。気温もほとんど上がっていなかったので、実に心地よい空気の中でスタートしました。GWが過ぎ去り、ほとんど人とすれ違う事なく歩けちゃいました。

 車の時点ですでにワイワイガヤガヤモードでしたが、歩いている最中もワイワイガヤガヤモード。静かな森にOL達の声が響きました〜。しかし、気持ちよい休憩スポットに着くと、みんな散らばって、それぞれにそれぞれの休憩タイムに。写真は木漏れ日のスポットが当たるチ〜ちゃん。なんだかCMのような光景?良いカメラだったら、ガイドブックにも使えたかのようなシーンであります。

 原生林コースの方はほぼ誰ともすれ違わずに歩くほどの貸し切り状態。そんでもって、もののけ付近もほとんど貸し切り状態でした〜。こんなにも快適な気候だというのに、人が少ないってもったいないなぁ〜。ちょいと苔は乾き気味でしたが、快適度は最高のコンディションでした。

 そして、ランチを済ませ、太鼓岩へレッツゴーッ!いや〜、雲一つない天気となってしまいました〜。いやはや、凄いコンディションでありました。みんなで雄叫びを上げちゃったわけです。

 写真を撮ったり、軽くトークをした後は、のんびりタイムに突入。疲れた?OL達はおのおのに自分の世界へ突入していきました〜。とりあえず、言葉は少なく背中が語っております。

 鼻歌を交えるリエちゃん。

 将来を見つめる?チ〜ちゃん。

 山の頂きとともに自分の頂き?も見つめるコロスケ。

 写真に付け足した文章が当たっているかはわかりませんが、かなりまったりしちゃいました。いつの間にか太鼓岩もほぼ貸し切りに…。微風も気持ち良くず〜っといたい太鼓岩日和でありました。別れを惜しみつつ、下山開始。

 帰りは心地よい沢の近くでホッと一息コーヒーブレイク。婚活の話やら、婚活の話やら、婚活の話やらで、面白い時間でありました。


 てなわけで、苔が乾きつつありましたが、太鼓岩が最高な一日でありました〜!疲れたOLから、癒されたOLになれたかな?

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除