2010年3月25日木曜日

今年もこの季節がやって参りました!太鼓岩桜がモリモリです。

 本日は春の息吹が漂いまくりの白谷へH氏とSちゃんと一緒に歩いてきました〜!前日からの雨の影響がちょいと残り。雨のスタート。ん〜、やはり白谷は雨がよく似合う。苔の雫も霧の雰囲気もたまらないっすねん。前日にヤクスギランドで大雨を体験していた2人も雨と戯れる術と少し身につけておりました〜。

 で、天気予報通りに雨が上がり、これまた雨上がりの良い雰囲気になってきました〜。連休明けということもあり、人も少なく静かな森。もののけ付近もかなり濃厚な緑に仕上がっており、苔の活き活きしたオーラが良い感じでありました。

 時間が経つにつれ、雲がひいていったので、太鼓岩へ行く前にランチタイム。辻の岩屋付近には誰もいなくて、これまたしっとりした良い感じ。ん〜、森で食うランチはたまらないなと。でも、急にか風が強くなってきて、寒くなってきました。最近、寒波が来る時は昼間に襲来してくるので、昼過ぎから寒くなる事が多いような…。

 そして、太鼓岩〜ッ!きたー!今年もこの季節がやってきたわけです。そう、山桜が山肌を彩るこの季節が!というわけで、言葉はどうでもいいので、まずは写真をご覧ください。

 絨毯のような配色はドキドキしますね〜。ちなみに例年より10日ほど早いです。待ちにあるソメイヨシノとは違い山桜はまばらに咲くのがまたいいんですよね〜。自由というか、なんというか。

 H氏も思わず、黄昏れモードに突入。Sちゃんは強風が吹いていたので、風がしのげる所で待機。いや〜、それにしても良い季節だな〜。

 そんな絶景をごちそうさましたあとは、結構寒くなって来たので、テクテクと雨上がりの森を歩いていきました。

 んでもって、本日のコーヒーブレイクはほとんど誰も歩かない歩道でちょいと遠回りして帰りました。沢のせせらぎをBGMに森喫茶。至福のひとときであります。安物のコーヒーではありますが、ある意味贅沢の極みと言っても過言ではないかなと。

 そんなこんなで、春の気配盛りだくさんの白谷〜太鼓岩でありました。いつまで桜が持つかな〜。今週末が最大のピークになりそうな感じであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿