2010年1月29日金曜日

日帰り弾丸取材ツアー!?

 本日はとある取材でワイワイ走り回ってきました。
福岡より、ディレクターさん&ライターさん&カメラマンさんとまずはヤクスギランドへ。
ディレクターのTさんと以前ボクが案内したIさん&Oさんが知り合いでつながった縁でした。
(美屋久サイトのガイドコース「縄文杉日帰り」のハートのべっぴんお二人!顔は見えませんが…。http://biyaku.refire.jp/jyoumon.html

 本格的なトレッキングではないので、気持ち良さ重視でテクテク歩き。
いや〜、それにしても今日は晴れていた。雲がなかったっす。
標高千メートルの森も寒くはなく、ナイスな快適度でした。

 たまに川辺でポーズを取ったり、苔バックでポーズを決めたり、
インチキモデルな感じで、ワイワイ楽しいひとときでありました。

 朝空港へ迎えに行き、夕方の便で日帰り弾丸取材ッ!
とはいいつつ、この島の、この森の気持ち良さを味わうために、
気持ちいい川辺でランチタイム。ん〜、ボクも約1ヶ月ぶりの森だったために、
やたらめったら、気持ちよかったっす。
相変わらず、屋久島の森ってのは凄いなと…。

 80分コースを2時間半かけて歩いた後は、里に戻る途中にお猿と対面。
なんてことないことなんですが、今日は冬毛がふわっふわで温かそうでした。
夏の倍以上はあるフサフサな毛が良い感じでした。
それにしても、今日は大晴れで猿も気持ちよさそうだったなぁと。

 海でも撮影したいということで、初めは「永田いなか浜」へ行く予定だったんですが、
ボクの一つの趣味である流木を磨く話をしていたら、流木が集まる浜へ行く事に。
もちろんガイドブックには載っていないし、だ〜れも来ない石がゴロゴロする浜です。
流木が良く流れ着く秘密スポットなんですね。
それでいて、けっこう良い景色なんです、ここ。
特に大晴れだけに、まったりな感じでありました。


 今回の取材はガイドではなく、「生活」に重点が置かれた取材だったので、
その後は、我が家にて談笑取材タイム。
初物のたんかんを頬張ったり、3時のオヤツももちろん!、あっつうまに時間が過ぎて行きました。

 というわけで、いつ&どこで発刊されるかはまだわかりませんが、
形になったら、またブログなりニュースでご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿