2009年5月22日金曜日

快晴、強風、シャクナゲの宮之浦岳。

 昨日に引き続き、応援ガイド。
本日は宮之浦岳へ行って参りました〜。
前夜は大雨が降っていたのですが、早朝には快晴!
ん〜、気持ちよかったっすね〜。
しかも、森の中を駆け抜ける風がたまらなかったっす。
 というわけで、あまり人の写真は出せないので、
山岳風景の写真をお楽しみください。

 頂上はかなりの強風!
10分もいれませんでした。
 近距離から翁岳。ん〜、いつ見ても良い山。
 そして、屋久島の花「ヤクシマシャクナゲ」!
今年は完全に外れな年ですが、今年もちゃんと咲いてます。

 それにしても、前日縄文杉、本日宮之浦岳と連続登山をした皆さん!
ガイドでもないのに素晴らしい体力でした。
最後こそ、若干ペースが遅れましたが、みんな疲れた笑顔が素晴らしかったっす!
 夜はwatanabeさんにお呼ばれして、談笑してきました。
watanabeさん、ゴチになりました〜!また遊びに来てくださいねん!!!

2 件のコメント:

  1. 応援ガイドお疲れ様~(^_^)

    いつも疑問だったんだけど、ガイドさんって、当日に急な発熱とか、体調が悪くなってしまったとき、予約入っていたら休めないよね・・・。
    そういう時って、急きょ他の人に頼んだりするのかな???

    ガイドはとにかく体力勝負の仕事だから、体調管理がしっかりできる人でないとだね。

    宮之浦すごくきれいだね☆
    次行く時、挑戦したいな!
    もちろん、縦走で!(^^)!

    返信削除
  2. なおみちゃん:ガイドさんって、急な発熱とか体調が悪いくらいだったら、そのまま行っちゃう事が多いよ。青ざめてガイドしている人もたまにいるよ〜。でも、基礎体力がしっかりしているから、なんとかやり過ごすパターンも多い。もしくは、駐車場まで行って、空きのある人に頼む。こんな感じかな。だからマニアックなガイドの予約を受ける時は、体調管理をはじめ、ガイド当日以外から鍛錬が必要だよね。
     で、重い荷物をかつぐ練習して来てね〜!10キロかつぐ?

    返信削除