2009年5月23日土曜日

あっという間に縄文杉?

 本日も縄文様参拝へ行って参りました〜。
前日の団体ご一行とは裏腹に、本日はマンツーマンガイドとなりました。
広島から来たカメラ好きのmaikoちゃん。
のっけから、ニューカメラでぱしゃぱしゃ撮りながら歩きました〜。
 maikoちゃんは普段から運動をしているらしく、
歩くのが速いッ!歩き始めて数分にて、先行逃げ切り型の時間差攻撃へ。
ぐいぐい歩いても、maikoちゃんは楽勝ムード。
ん〜、今月ナンバーワンの健脚賞かな?

 縄文様と初対面したとき、本人曰く「え〜、もう着いたの!」…。
恐るべし健脚力。通常は12時ぐらいにつくのですが、
なんと10時前に到着。それでも余裕の表情。恐るべし、maikoちゃん。
そして、昼ご飯も食べずに1時間半以上縄文様と対面してました。
空いている展望デッキから、混雑のデッキへと変化して行く中、
maikoちゃんだけは時間が止まったような表情。
早く着いて、とことんのんびり。ナイスな初対面でしたなぁ。
 そこで、新兵器導入。
トイカメラのデジタルバージョン、トイデジを使いました。
もちろんガイド用のお遊びカメラです。
画像は荒く、解像度も低いのですが、面白い写真が撮れるんですね〜。
色もなんだか古い感じで、面白いっす。

 ちょっとだけ未練を残しつつ、お腹が減ったので下山開始。
下山もmaikoちゃんは楽勝モード。
速いッ!寄り道しながら歩きました。
 ここでもトイデジでパシャッ。
苔も古めかしい感じで、面白いなぁ。
 帰りはいつもの沢により、3時のオヤツタイム。
3時になる前にすでに着いていましたが…。
なので、のんびりボ〜っと、写真を撮りながら、コーヒーブレイクしました。
 ここでも魚眼のトイデジでお遊び写真。
ん〜、心地よい風の中で、良い時間でしたなぁ。
 そして、帰り際、食虫植物のモウセンゴケを集中して撮りました。
集中して撮るmaikoちゃん。いいの撮れたかな?

 僕のカメラで撮ったモウセンゴケ。
食虫植物とはいいつつ、見た目はかなり美しい。
さきっちょの水滴は粘着力があるんですよん。


 というわけで、快速でありながら超のんびりという、
いつもとはちょっと違った一日になりました。
それにしてもmaikoちゃんの脚力は良かったな〜。
 いつもは駐車場から9割方車がなくなっているのですが、
本日は7割以上車が残っている時間に下山完了!
今日も縄文様は元気でありました。

 maikoちゃん:今度は森の中で走ろっか?もしくはもっともっとハードな所へ行く?


0 件のコメント:

コメントを投稿