2009年4月24日金曜日

4/22奥岳快晴ッ!

 4/22は助っ人ガイドで、黒味岳へ行って参りました。
宮崎から九州百名山を目指す10人!
ガイドはボクともう1人サポートガイドの2人体制でした。
いや〜、朝から気持ちのよい森。
ちょっと早めにスタートして、マイナスイオンを吸い込みました。

 そして、一気に森林限界へ話を飛ばします。
というのは、この日は叫びたくなるほど、快晴!
なんと、普段はあまり目にする事ができないトカラ列島まで見えちゃいました。
水平線もきれ〜ぃ!

 そして、頂上へ!
みんな何度も屋久島に通っているメンバーで、
奥岳登山でこんな晴れの日に当たるのはみな初めて。
最高とも呼べる山のコンディションに、みなさん興奮してました。
 下の写真はけっこうかっこよく撮れた一枚。
ちなみに最高年齢は72歳!しかも、ちょ〜元気な先生でした。

 というわけで、みなハイテンションのまま無事に下山。
コースタイム通りの見本のような歩きでした〜。

 いや〜、青空にとけこんだ一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿