2018年11月26日月曜日

晩秋の白谷雲水峡。

 え〜、ことごとくブログのアップが遅れておりますが、22日は半日でクリキ親子と一緒に白谷〜苔むす森へと行ってまいりました〜。午前中の屋久島着で来島し、お弁当をゲットしてそのまま白谷雲水峡へ!つい朝まで都会にいたにも関わらず、一気に森へ。天気も上々で、トレッキングスタート。

 早速、お父さんも一眼レフを取り出して、パシャパシャ。「オートで撮ってる!」と言いつつも、構え方はバッチリでございます。お父さんならではの視点も多数あり、目の付け所が違うなと。


 人も少なく、自分たちのペースでテクテク歩けました。森トークをしつつ、順調でありました。この時期は寒くもなく、暑くもなく、本当に歩きやすいっす。


 んでもって、苔むす森に到着〜〜〜!まぁ、それまで苔だらけの森を歩いているのですが、やはりここはパフォーマンスがいいなと。まとまった雨は降っていませんが、それなりに潤いも残っており、いい緑色でした。


 と、まったりしつつ下山開始。帰り道は風が変わったのか、防寒してもなかなかの寒さでした。あれこれおしゃべりしつつ、楽しく歩けました。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!晩秋の白谷を歩いてまいりました。このくらいのトレッキングは疲れすぎることもなく、疲れなくもなく気持ちいい〜。天気にも恵まれて、ナイスな白谷歩きでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿