2018年8月14日火曜日

潤ってました!

 ちょいとブログのアップが遅れる日々ではございますが、昨日は屋久島トレッキング3日目のイクセファミリーとサンペイさん&コハルちゃんと一緒に白谷〜太鼓岩へと行ってまいりました〜。台風15号接近中なんですが、まだ大丈夫そうで白谷へ向かいました。入り口付近でおサルの群れがお出迎え〜。笑。可愛らしかったです。


 と、昨夜はそこそこ雨が降ったようで、森が潤いまくっておりました〜!歩くには問題なし。お父さん&お母さんは前々日の縄文後遺症がありつつも、頑張りました。笑。


 特筆すべきは、コハルちゃんのカメラ魂〜〜っ!マイカメラで白谷の森を激写しまくっておりました。え〜、1日を通してかなり苔を撮っていたので、都会にはないこの苔の世界にどっぷり身を投じられたのでは。


 ボチボチ歩きつつ、苔むす森に到着。こちらもいつも以上に潤いまくりでして、苔の緑が素晴らしすぎでありました〜。まぁ、お盆真っ只中ということもあり、そこそこ人もいましたが、緑を堪能できました。


 と、ここからジワジワと登りがきつくなるわけですが、これ以上はお母さんの足が持たないかもしれない状況でありまして、まずは岩屋でランチ。ほっと一息つきました。


 そして、最後の登りはマユちゃんとサンペイさん&コハルちゃんの三人で頑張りました〜!頑張った〜!笑。太鼓岩に着いた直後は真っ白な風景だったんですが、しばらく待っていたら、眼下がどば〜ッと広がり、安房川まではしっかり見えました!ナイス〜!もののけの世界を感じられたかなと。笑。


 え〜、お盆で太鼓岩も盛り上がっていますが、混雑とは裏腹に絶景を前に岩の上はいい雰囲気で大盛り上がりでした。青空もチラリ。


 そして、下りも下りで頑張りました〜〜〜!コハルちゃんも頑張った〜!転倒しないように、ゆっくりと慎重に歩きました。途中でお母さん&お父さんと無事に合流でき、最後はみんなでゴールできました。


 そんなこんなで、体はだいぶボロボロにはなったんですが、顔はしっかり笑顔!屋久島らしい遊び方ができたかなと。笑。何はともあれ、五体満足で帰ってこれ、夏休みな一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿