2018年7月12日木曜日

梅雨明け〜っ!

 一日アップが遅れましたが、元気一杯、6年ぶりの来島となるユータ&ナッちゃんが、お父さん&お母さん、そしてハルくん&ダイちゃんを引き連れて、家族で屋久島に帰ってきてくれました〜!実際に来島するのはお久しぶりなんですが、ちょこちょこやり取りはしていたので、そこまで久しぶり感はなかったかな。笑。6年ぶりということで、僕もだいぶおじさん化が進んでいますが、「なんなん、変わってな〜い!」と第一声。笑。まだまだぼくも行けるか?笑。

 と、沖縄付近を賑わせている台風8号の影響で、山はなかなかの雨模様。子連れでそこそこの雨は厳しい状況を睨んで、本日は西部の森へ行くことに。ちなみにユータ&なっちゃんは西部へ行ったことがあるのですが、変貌した森を見ることも大事なのかなと思って。

 で、まずは弁当をゲットしてから、大川の滝経由にてドライブ。ずっと雨が続いていたこともあって、水量多めでめちゃくちゃ晴れで迫力満点でした〜!前日がなかなか飛行機が飛ばず大変だった藤原ファミリー。そんな気苦労も一気に吹き飛ぶ感じでした。


 早速、ハルくん&ダイちゃんもぼくに馴染んでくれて(早い!)、大川の滝の迫力にテンション高めでした〜!こんな滝はその辺にはないからなぁ〜。笑。記憶には残らないかもしれないけど、魂にこの滝が残ってくれることでありましょう!


 と、ドライブがてら猿くんや鹿ちゃんにご挨拶し、テンションもさらにヒートップ!森の中でも鹿を追いかける二人…。かわいいなぁ〜。笑。


 で、予想通り西部は快晴!しかし!暑い!笑。森の中は気持ちいいんですが、直射日光が当たるスポットはなかなかでした。笑。そして、大ガジュマルが倒れたスポットへ。ユータとナッちゃんはガジュマルが立っていた頃を知っているだけに、色々と思いを巡らせたのでは…。これもまた森の在り方。


 と、ハルくんが歩いている時からハングリーコールを叫んでいたので、ランチスポットに一直線。水辺が最高でした。あれだけハングリーコールを叫んでいたハルくんもまずは水遊び〜!まぁ、初めからわかっていたのですが、この写真を撮った10分後は全裸で入水してました。笑。


 ランチ後も元気にぼくの手を引っ張るハルくん。初めは二人が心配だったのですが、ランチ後は暑さもあって、大人チームも心配。笑。それでも海まで歩けました。


 全くもって長居できなかったのですが、海も最高の夏色でした〜!そして、ここから先の写真が…。帰ってきたら、記録されておりませんでした。夏の暑さでやられたのか?カメラではなく、SDカードが破損しておりました…。チーン。シャッターは切れていたのですが…。なんとか家族写真はバッチリ撮れてセーフでした。


 と、この先は写真がないんですが、その後も暑くて熱い森歩き!道路に戻ってきてからの水が気持ちよかったです。まぁ、ヤマビルくんのおまけ付きでしたが。笑。その後は浜にもよって、ワイワイできました。

 そんなこんなで、みんな元気にワイワイ帰ってこれました〜!車ですぐ寝るかと思いきや、興奮からなのか、ハルくん&ダイちゃんはさらなるハイテンション!笑。屋久島を体で感じてくれた証拠かなと。笑。何はともあれ、屋久島にファミリーで帰島でき、台風もかいくぐって楽しすぎる1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿