2018年5月11日金曜日

屋久島着いて、すぐ森へ!

 昨日も元気いっぱい、ミチコさん&ユカちゃんと一緒に白谷〜苔むす森へと行ってまいりました〜。午後一番の屋久島空港に到着して、そのまま森へ。出会ってそうそう、テンション高いミチコさんとユカちゃん。車中もワイワイしながら入り口へ向かいました。一昨日の大雨が嘘のように晴れ渡っている屋久島であります。


 と、屋久島に降り立って、1時間もしないうちに森歩きを始めたわけなんですが、おしゃべり多数でテクテク歩きました。早速、某ミュージシャンのMVに使われたスポットでワイワイ。良き幕開けでした。


 何度かこのブログにも登場させておりますが、今年のサクラツツジはほんと凄い。いたるところに満開の花が咲き誇っておりま〜す!早く咲き始めた花は終わりつつありますが、まだまだ咲いとります!なんとも素晴らしき年であります。来年はあんまり咲かないんだろうなぁ。笑。


 え〜、一昨日がなかなかの大雨だったこともあり、森のコンディションもナイス〜!苔たちも潤い、キラキラした森歩きとなりました。午後一スタートということもあり、ほとんど貸切状態のトレッキングでして、自分たちのペースでゆっくり前進。


 苔の沢付近も相変わらずの美しさでありました。水量もちょい多めでして、これぞ屋久島かなと。二人ともiphone8でパシャパシャ。なかなかの枚数を撮ったのではないかと。


 で、屋久島に到着して、お初の屋久杉である七本杉に到着。森の重鎮にご挨拶できたかなと。僕もiphoneテクニックを使いつつ、パノラマ記念撮影。最近、よく思うんですが、僕がガイドを始めた頃はスマホはない時代だけに、写真の撮り方も進化しているなと。時代に着いていきたいものであります。笑。


 そんな感じでワイワイしながら、苔むす森に到着〜!時間帯が遅めということもあって、完全貸切状態!一組のご夫婦がいましたが、すぐ撤収したので、贅沢な空間となりました。コーヒーの香りを漂わせ、まったり。いい時間でありました。ちょっと写真だと伝わりにくいんですが、苔むす森のサクラツツジも咲きまくってます!


 と、贅沢な森カフェを終え、下山開始。帰り道は空から雲がなくなり、森の中に光が差し込むこれまた幸せな道のり。木漏れ日を浴びながら、歩きました。気持ちよかったなぁと。


 そんなこんなで無事に下山完了。屋久島に到着してすぐに贅沢な森歩きができました。ナイス〜!心配だった体力もまったく問題なく、逆に島に到着した時よりも元気になっていたのではないかというお二人でありました。翌日に続く…。

2 件のコメント:

  1. なんなんさん、二日間 夢のような時間をありがとうございました。
    おかげさまで、死ぬまでに叶えたい事の一つを叶える事が出来ました
    ゆっくりのペースで歩いての登山 そして止まらないお喋りにさぞかし
    お疲れでは ないでしようか?

    返信削除
    返信
    1. どうもで〜す!ミチコさん!止まらないおしゃべりは元気に歩けた証拠!笑。こちらは全く疲れておりませんよ〜。笑。ワイワイガヤガヤ最高に楽しかったでっす。

      削除