2017年7月12日水曜日

苦難を乗り越えて、最後はハッピーに!

 本日も元気いっぱい、にゃーさんと一緒に白谷雲水峡〜太鼓岩へ行ってまいりました〜。え〜、屋久島についてすぐに波瀾万丈な幕開けが待っていたようで、前日にお電話したら、ひん死のにゃーさん…。何がどうなったかはこのブログでは割愛いたしますが、白谷へ行けるかどうかも危うい状況だったんです!なんとか復活し、とりあえず、入口へ行って、レッツ白谷ッ!

 そして、ボクの前日に波乱があって、カメラがぶっ飛んでしまい、iPhoneのカメラ…。なんとも昨日は波瀾万丈な空気がにゃーさんとボクに吹いていたようです…。がしかし、白谷の森は相変わらずの緑で迎えてくれました!


 で、歩き始めて10分もしないところで、にゃーさんがいきなりCDのジャケットを出しました。すると、実に見慣れた写真が〜ッ!このCDで屋久島行きを決めたとも過言ではないとのことで、念願の白谷だったのです。2001年発売のCDですんで、今から16年前のこと!足掛け16年の思いが今日という日につながったのでありました。ナイス!(波乱な幕開けではあったのですが…。笑。)


 と、屋久島トークしたり、雑談したりとテクテク歩きました〜!すると、今度はボクのiPhoneが全くの無反応に!なんとも変な展開…。カメラがないと落ち着かない人間なので、にゃーさんのデジカメをボクが借りて歩くことになりました。笑。ちなみにこれ以降の写真はにゃーさんのスマホで撮った写真を送ってもらいました。涙…。

 でもって、CDのジャケットになっているスポットも無事に通過。16年の月日を経て、現実の森へと来れたわけです。なかなか感慨深かってです。苔むす森付近も濃厚な緑色でありました。昨夜はちこっと雨が降ったような雰囲気で、良い色が出てました〜。


 そして、前日の電話では苔むす森までになるかもしれないとも話していたのですが、にゃーさんもどんどん元気モードになってきたので、行っちゃいました太鼓岩ッ!それなりに体力を使いつつ、汗だくになって到着〜!そこそこ雲があったのですが、風もあって宮之浦岳まで顔を出してくれました!ないっす〜。最初は高い所にビビり気味だったにゃーさんなんですが、いつのまにか慣れてきて、余裕の寝そべりポーズまで決めるほどでした。笑。


 と、写真が少ないんですが、帰り道はちょいと悩みつつもハード系のコースへ!何度か転びそうになりつつも、持ちこたえ、森を楽しむことができました。前日の電話からは想像もできない歩きで、幸運の流れがやってきた感じでした。


 そんなこんなで無事に下山完了〜!最後はちょっと良いペースで歩き、狙った時間帯に戻って来れました〜!ホッ。波瀾万丈を乗り越えて、最後は達成感で完結!なんとも満たされた一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿