2017年4月21日金曜日

メリハリきいた縄文杉でした。<文章アップ完了>

 本日も元気いっぱい、ユッキー&タクちゃんと一緒に、ヤロー3人でワイワイと縄文杉へ行ってまいりました〜。前日の電話でユッキーが「ガンガン歩いて混雑を避けて歩きたいっす」と言っていたので、しっかりと始発の便に乗り込んで、良いスタートを切りました。登山口はなかなかの濃霧でして、雰囲気よかったです。


 そんな濃霧な森を出発したのですが、今日は団体様が早い出発をしていて、ごぼう抜きさせてもらいました〜!笑。タクちゃんは多い時は週に4〜5日格闘ジムに通い、ユッキーは昼休みに散歩しているってことで(笑)、予定通りガンガン歩きました。もちろん泊まる所は止まって、歩く時はガンガン系でありまあす。


 と、あれこれ屋久島トークをしつつ、良いペースで歩きました〜。トロッコ道上はサクラの花が落ちていて、なかなかナイスな雰囲気。トロッコ道の四季折々って感じでした。散っても心癒されるのが和の心かなと…。


 で、今日の天気予報は曇りで、ちょっとは降るかなぁと想定したんですが、トロッコ道中盤からまさかの太陽光線が!木漏れビームも炸裂してしましました〜。まさかこんなに太陽が感じれるとは思わなかったので、光合成しました。笑。


 まぁ、太陽は隠れたり、出たりしていたんですが、ふと後ろを振り向くとまばゆい光が…。え〜、ドラマチックに立っているユッキーとタクちゃんですが、意図的に立ってもらいました。笑。だって、イイ感じだったから!


 で、テクテク歩いてトロッコ道終点近くのポイントではまだ山桜が咲いております。登山口〜小杉谷付近はほぼ終わってますが、まだまだこの絨毯的な山肌を楽しめるかな?ちなみに標高1000m付近の桜はようやく咲き始めている感じです。本数は少ないですけど。


 と、トロッコ道を順調すぎるペースで終え、用を済ませてから、レッツ山道!良いペースで歩いていたので、周りにもほとんど人はおらず、静かな森を歩けました。もちろん二人とも歩くときは歩いて、森を楽しむときは楽しむ感じで、流れがよかったです。


 ヤロー3人ではありますが、しっかりと愛を確認!ヤローだって、それなりに愛に飢えているわけでして(?)、ちょいとテンションを上げつつ、まったりタイムでありました。ウィルソン株付近もガラガラでして、株の中は貸切御礼でありました。


 と、さすがのユッキー&タクちゃんも本日一番の急斜面では汗をたくさんかけました〜!それでも全く平気な二人ではありましたが。そして、奥岳が展望できるポイントではまさかの宮之浦岳山頂がくっきりどっきり!帰り道は厚い雲に隠れていたので、ほんとラッキーでありました。日頃の行いがよかったか!?


 んでもって、その後も自分たちのペースでグングン登って行き、縄文杉に到着〜〜〜!歓声をあげつつ、ご対面できました。タクちゃんも「歩いて来る価値があるね〜」と一言。これまたほぼ貸切デッキの上で、まったりご歓談となりました。


 かなり時間にも余裕があったので、ダラダラまったりしていたら、1時間近く長居してしまいました(おおよそ50分ぐらいか?)。さすがにボクらが下ろうとする頃にはそれなりに人も増えておりました。良い時間だったなぁ〜。


 で、ランチもまったりしてから、下山開始。脚力のある二人だったので、久しぶりに遠回りもいいかなぁと思って、脇道にそれ観察路を歩きました。ボクも何ヶ月ぶりかな?久々の森は相変わらずナイスでした。 


 遠回りしたものの、まだまだ時間に余裕があり、帰り道も愛の撮影会に…。タクちゃんは「もう愛はいいかな」って感じでしたが、ユッキーのiPhoneでiPhoneならではの愛も撮影できました。


 で、順調にトロッコ道まで下りてきて、やや疲れが見えつつも、まだまだ歩ける二人!下りのトロッコ道もグングン歩けました。歩くときは歩く!休むときはまったり!今日の流れはこれに尽きるなと。


 で、結局は雨も降らずで沢に立ち寄ってブレイクタイム。昨晩はサバを食べれなかったとのことで、もっぱら話題の中心は魚でありました。笑。この時期はなかなかサバにありつけないことが多いんですが、今夜は食べれたかな?


 そんな魚の話題で盛り上がったブレイクタイム後はこれまたガンガン歩いて、快速トロッコ道でした。実に良いペース。最後はユッキーが先頭を歩いてくれたんですが、タクちゃんもボクもしっかりとユッキーについて行き、まさか乗れるとは思わなかったバスの時間に間に合ってしまいました〜。良い子は真似しちゃいけないペース!笑。爽快でありました。


 というわけで、バス出発30秒前にて下山完了!一日を通して、メリハリのきいた良い歩きができました!ないっす〜!ヤロー3人で一日中ワイワイしながら、なんとも楽しい一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿