2016年8月20日土曜日

ヤロー3人で爽やかに歩いてまいりました。

 本日も元気いっぱい、マツとタケちゃんと一緒に縄文杉へと行ってまいりました〜!昨夜はスコールみたいな雨が降っていたのですが、本日もやっぱり晴れ!なんとも雨が少ない夏であります。台風も屋久島に寄り付かない感じであります。

 とまぁ、マツもタケちゃんも一人旅で、朝から意気投合。珍しくヤローばかりな感じでボクもちょいとテンション高め。さらにはタケちゃんがかなり写真好きでありまして、高級レンズを朝から装着!ちろっと写真を見せてもらったのですが、超ナイス!期待の高まる朝でありました。


 歩くこと30分。ボクらの前に可愛い少女が…。3〜4歳ってところでありましょうか。朝は元気に歩いておりました。縄文付近ですれ違ったのですが、だいぶ険しい表情に。笑。なんとか縄文まで歩いていけたのではないかと思います。笑。


 とりあえずは二人ともはお初な屋久島なので、あれこれ屋久島トークをしつつワイワイ歩きました〜!良い感じに二人とも質問をしてくれて、トロッコ道はずっとおしゃべりしていたような…。雲一つない天気の中を歩きました。もちろんタケちゃんのカメラもうなり声をあげてパシャパシャ言ってました。笑。


 そして、晴れで爽やか風も吹いていたのですが、それなりに湿度はある感じ。ということは…、そうです木漏れビーム出現注意報が発令。案の定、木漏れビームスポットでは盛大に光の宴が開かれておりました〜!下の写真は、一度戻ってからビーム光線の中を歩くマツです。笑。何かの登場シーンみたい!


 今季一番ともいえるビームっぷりで、もちろんのこと前に進めませ〜ん!笑。でも、こんな風景を見たら、歩くことなんてしなくってもいいんです。美しさに酔う方を優先したいところであります。それにしても、すんごいビームでした。笑。


 そんなトロッコ道は順調に歩を進め、いざ山道に。二人とも20代でありまして、実によく足が上がっておりました!ナイス!今日は歩く時はサクサク歩いて、景色に見とれる時はまったり見とれる感じでして、とてもメリハリが利いておりました。


 ウィルソン株でもヤローたちで愛を語り合えたなと。笑。別にそっち系ではないのでご安心ください…。笑。


 それにしても今日は写欲をそそる光が美しかったです。朝の良い時間帯に歩けてよかったなぁ。早起きのかいがあるってもんであります。


 立ち休憩や写真タイムを作りつつも、良いペースで歩けました。二人とも体力に余裕があり、景色もいっぱい楽しめました。


 そんな良い流れにのって、一気に縄文杉に到着〜〜〜!歓声をあげつつ、縄文杉にご挨拶できました。デッキの上もガラガラで、しばし撮影&ダラダラタイムに。気温も絶妙でして、天然クーラーの22、3度といったところでしょうか。気持ちよかったなぁ〜。


 タケちゃんもアウトドアカメラの大定番を使って、パシャパシャ。タケちゃんもレンズをかえてパシャパシャ。そんなとき、ボクはちょいとよそ見して歩いていたら、転倒!顔に傷ができてしまいました。笑。まぁ、全然たいしたことはないんですが。久々の転倒で夏の疲れが出てきたか!?笑。


 で、帰り際に「ポケモンGOもいけるらしいよ」と言ったら、二人ともしっかりポケモンGOしておりました!笑。レアな感じではないのですが、なんてことないモンスターが出てくるようです。詳細は全くわからないボクです。笑。


 と、満喫した縄文杉をあとにしたのですが、今度は屋久島にしかいないコガネムシが登場!これはレアものとして、写真に撮りました。下の写真はいじける二人ではなく、小さなコガネムシに夢中な二人です。マツのカメラがマクロに強いので、ナイスに撮れていたようです。


 と、良い感じに歩けていたので、20分ほどサクサク歩いてから、ランチタイムに。風通りの良い場所でまったりランチを楽しめました。夏とは思えない爽やかさでありました。


 で、帰りのウィルソン株でもヤロー3人で愛を語りあい、トロッコ道間近になって、本日一頭だけの鹿ちゃんに遭遇!なかなかわかっている鹿ちゃんでして、しっかりと目線も頂きました!ないっす〜!


 その後のトロッコ道も実に快調に進み、しゃべりっぱなしで全く長さを感じない道のりでありました。標高が下がるたびに気温もぬるくなってきてはいましたが、良いペーで風を切ることができました。


 でもって、余裕ありまくりで沢でカフェ。二人ともまだまだ元気だったのですが、水と戯れたら、さらに元気なっておりました。もう一回縄文杉に行けるぐらいは回復していたと思います。笑。なんとも気持ちいい時間でありました。


 最後の道のりもワイワイしゃべりながら歩いていたら、一気に登山口まで歩けちゃいました。なかなか暑かったのですが、爽やかな汗をかけたなと。二人ともしっかり募金もしてくれて、ナイスな屋久杉をゲットしておりました。ありがと〜!


 そんなこんなで無事に下山完了!この上ない爽やかな感じで戻って来れました。しゃべるかシャッターを押すか、この二つしか今日はしていない感じなのですが、朝の木漏れビームに始まり、爽やか縄文に会え、内容の濃い充実した一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿