2015年10月11日日曜日

連休の真ん中でしたが、完全貸し切りでした!

 本日は連休のど真ん中にクロダさんと一緒にフォトジェニックな一日を過ごしてまいりました〜!しかも、フォトジェニックのディープ版です。笑。車の中であれこれおしゃべりしていたら、なんとクロダさんは屋久島20回目の大ベテランだったんです!なので、ボクとしても「これはディープ系に攻めるしかない…」と思い、当初予定していた場所からさらに攻めようかなと作戦を練り直しました。

 さらにクロダさんは屋久島を代表するインテリガイドOさんに何度もガイドをしてもらっているということで、屋久島的な解説もいならい感じ。笑。さらに先に進めるなと。笑。加えて、カメラや写真の事も教えなくても良い、ハイレベルな腕を持つクロダさん。いろんな条件が揃ったので、ボクも数年ぶりの場所へとガイドさせてもらいました!笑。

 とまぁ、最初はテクテク歩いて、軽くパシャパシャと。クロダさんのカメラが快音を響かせておりました。ボクも大きなカメラを持たなくなって数年になりますが、やっぱり大きな一眼レフは最高に音がいいッ!「撮ってるぜぃ!」って感じが心地よかったです。


 で、ほとんど誰も来ないコースを歩いたので、鹿ちゃんもしっかりとこっちを向いてくれ、いい被写体になってくれました。ちょいとぼかし過ぎて下の写真は子鹿ちゃんがわかりにくいんですが、鹿ちゃんを狙うクロダさんです。


 で、途中のなんてことない場所はスルーして、本気系撮影第一ポイントに到着。来島20回目のクロダさんも来た事がないスポットで、ホッとしました。笑。もちろんのこと、あんなアングルこんなアングルでのんびり、それでいて集中して写真に燃えました〜!屋久島の奥深さを体感しつつ、時間をたっぷり使えました。


 で、当初予定していた第一スポットを一通り撮ったので、屋久島の神髄とも言える第二スポットへ…。ん〜、ボクも3年ぶりぐらいかなぁ、ここに来たのは…。笑。男の休日とも言える場所でして、相変わらずのビューティースポットでありました。


 あまり動かないでいるとそれなりに寒くなる標高でして、レインウェアを防寒にして、パシャパシャと撮り続けました。緑の森に赤のウェアが輝いておりました。ん〜、映える…。


 もちろんのこと、この森でも秋は進行中でして、ハリギリの葉がいい感じに苔の上に…。あんまりうまく撮れなかったのですが、雰囲気だけでもどうぞ。


 一カ所だけ靴が水没してしまったのですが(笑)、山を歩き慣れているクロダさんだったので、余裕のよっちゃんでした。(たぶん…)。というか、クロダさんレベルじゃないとここには来れなかったなぁと。お茶タイムも完全原生林で、まったりできました。


 とまぁ、ディープな場所へいって帰ってきたら、普段は人がいるところにも全く人がいない!結局、歩き初めから、歩き終わりまで誰一人とも会わずに戻ってきてしまいました〜!ディープな所に人がいないのはわかるのですが、人がいてもいい所にいないのは不思議な感じでした。もしやボクらが深い森にいた時に人類が滅亡してしまったのではないかと錯覚してしまうほどでした。笑。
 そんなこんなで車に乗って宿に戻って、文明社会に戻って来れました。人類が滅亡していなくてよかったです。笑。浦島太郎状態でした。
 最後の方で撮った枚数をクロダさんに聞いたら700枚オーバー!きっと写真の整理でまた深い森に行けるのではないかと。笑。ボクとしても普段は行かないような場所へ行き、写真に燃え、深い森の感覚を体感しつつ、濃厚な時間だったなと。連休の真ん中に、男の休日を謳歌した一日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿