2014年4月20日日曜日

今日は…。

 本日は昨日に引き続き、コンコン&カナカナと縄文杉を狙ってまいりましたぁ〜。昨日の疲れもほとんど感じさせずに、元気な二人。しかし、この後、今日は…。

 とりあえずは準備完了でスタート。太陽も出てきて、爽やかな朝でした。トロッコ道沿いの山肌も春がモリモリしていて、良い季節。特にクロバイの花が山桜のように咲いていて、テンションをあげてくれます。                                                                                                       


 今日はトロッコ終点のトイレ汲取作業の日で、ちょうどバイオトイレ付近でディーゼルトロッコが通過していきました。レジェンドが動く姿はいつ見てもしびれます。


 で、この辺まではワイワイガヤガヤと軽い足取りで歩いたのですが…。この写真を撮った後に事件が…。カヨカヨがふとした時に転倒し、膝を強打!痛〜いっ!試しに軽く歩くも、やっぱり痛いので今日はここで引き返す事に…。無理は禁物なので、のんびり帰ることにいたしました。


 ゆっくりであれば問題なく歩けるので、早速ブレイクタイムに。沢沿いで温かい飲み物を楽しみました。そこで出てきたものは…。な、な、なんとオヤツに人参ッ!昨日、オランダ人の女性が人参をかじっていた姿を見たコンコンがオヤツがわりに人参をゲットしてきていたんです!楽し過ぎます…。生の人参。


 沢と紅茶を楽しみながら、人参をほおばる男とです…。ボクもかじらせてもらったのですが、なかなかよかったです。まぁ、立派な人参だったので、一本は食べきれませんでしたが…。ハハハ。


 思わぬ展開になりつつも、これもまた山登り。帰りのバスにはまだ時間があったのでのんびりしました。


 ちょいと早めでしたが、お腹が減ってきたので小杉谷にてランチタイム。周りには誰もおらず、ゆっくりできました。場所が場所だけに屋久島の森林伐採の話にちょいと花が咲きつつ、歴史を感じる時間になったなぁと。


 そんなこんなで帰り始発バスの時間に余裕に間に合い登山口に到着。大事に至らずよかったです。バス待ちをしていたら、雨が降ってきてしっとり。そんな空気の中に若い男性グループが到着して、午後から日帰り縄文杉をするとのこと…。大丈夫だったかなぁ〜。警備員さんも心配してました。


 そんなわけで、今日は縄文杉を狙うも撤収。リベンジを誓いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿