2013年8月17日土曜日

久々の潤いッ!しかし…。

 本日は屋久島8回目のイナちゃん&相棒のトッシー、レイコちゃんと一緒に太忠岳を目指してまいりました。昨日から大気が不安定になり、いよいよ待望の雨がッ!!!待ちに待ったそこそこの雨。やっぱり雨が降らないと屋久島は始まりません!

 そんな感じで入り口のヤクスギランドに着いたのでありますが、レイコちゃんがけっこうな体調不良にッ!とりあえず、大丈夫とのことで歩き始めました。ボクとしても久々の雫ちゃん達に会う事ができてたまりませんでした。まぁ、豪雨ではないので今までの乾きを取り戻すにはまだ物足りないですが、ホッと一安心であります。


 そして、1時間ちょい歩いた所で、レイコちゃんの体調が悪化…。少し様子を見たのですが、すぐには治らないと判断して、ドクターストップならぬガイドストップを宣告!イナちゃんとトッシーは元気いっぱいだったので、上を目指し、レイコちゃんはディープな森で体を休める事にしました。
 2時間ほどしっかりと休んで、なんとか歩けるまでになりました。食べ物も口にできるようになり、完全復活とは言わないまでも笑顔も戻ってきました。ホッと一息…。最後の方はかなり動けるようになり、ランドを楽しむ事ができました。


 でもって、最後はイナちゃんとトッシーと合流し、コーヒータイムに。ワイワイしゃべりながら、平和な時間でありました。


 というわけで、なんとかかんとか笑顔にて1日を終える事ができました。体調不良の時は無理は禁物。とにかく、無事に帰ってこれてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿